アラフォー新ママ 年子の子育て おかあさんといっしょ | めいちゃんのブログ

めいちゃんのブログ

アラフォーの日々のつぶやき。
現在、年子の子育てをしています。
仕事に子育てと毎日バタバタしています。

第一子がの娘ちゃんが
保育園に入園したのは今から約1年前。

娘ちゃんが保育園で踊っているダンスが一体何なのか?
全くついていけなかったあたしです。

恥ずかしくもなく、
先生に聞いたところ
今日はブンバボン、わお!…etc…ですよ!
以前おかあさんといっしょで放送していた
ダンスなんです〜と
教えてくれました。

そうか。

おかあさんといっしょで
やっていたのか。

おかあさんといっしょは何時にやってるんだ?

おかあさんといっしょの放送時間より早く
娘を連れて保育園に出発してしまうので
見れないのか。

アラフォーで初めての子供なので
知らないことがいっぱいだ!と
思っていたけれど、
いつの間にか
Eテレにも詳しくなったもんだ!

そして、6/5放送の
おかあさんといっしょをむすめちゃんと
見たところ
なんと!あの!ブンバボンを
やってるではないですか!

娘ちゃんが入園してから1年。

やっとおかあさんといっしょの
ブンバボンが見れたー(о´∀`о)(о´∀`о)