アラフォー新ママ 年子の子育て あかちゃん返り | めいちゃんのブログ

めいちゃんのブログ

アラフォーの日々のつぶやき。
現在、年子の子育てをしています。
仕事に子育てと毎日バタバタしています。

よく、子供が生まれると、
上の子が赤ちゃん返りをすると聞きます。

我が子は1歳半。
まだまだ赤ちゃんなのですが、
確かにすこーしだけ赤ちゃんに
返ってしまう部分が見受けられます。


赤ちゃんを抱っこしてると、
「抱っこ〜」と言ってみたり。

ねんねする時も
赤ちゃんを抱っこしていると
更にその上から抱っこをギュッとしてみたり。

夜中に急にうえーんと泣いてみたり。

今まで無かった仕草が
色々出てきました。

赤ちゃんはすぐに泣いて
おっぱいとおむつと…と
気になりますが、
あたし的には
上の子をできるだけかまってあげれる様に
気を使えればと思っています。

頑張れあたし!
頑張れ上の子!