アラフォー新ママ 赤ちゃん肌にアトピタ 生後240日目 | めいちゃんのブログ

めいちゃんのブログ

アラフォーの日々のつぶやき。
現在、年子の子育てをしています。
仕事に子育てと毎日バタバタしています。

赤ちゃんのお肌が
鳥肌の様なぶつぶつができてしまい…
離乳食の食べ物アレルギーだったら
どーしよーとか思っていたけれど
小児科で聞いたところ
食べ物のアレルギーでは無く、
乾燥からくる
湿疹かも?との事です。

以前から愛用している
アトピタの全身ミルキィーローションを
念入りにヌリヌリしたところ
1週間程で
湿疹風のブツブツが治りました(●´ω`●)
良かったー!

まだまだ寒い日が続いているので
ローションの他にも
アトピタシリーズで揃えてみました(≧∀≦)



左から
アトピタ保湿全身泡ソープ
アトピタ薬用保湿入浴剤
アトピタ保湿全身ミルキィローション

保湿入浴剤は、
一緒にあたしもお風呂に入るので
親の肌も保湿されて我が家のお気に入りです♪♪


我が家の赤ちゃんは
赤色が大好きで、
アトピタシリーズは全て赤色が入ってるので
パッケージを見せただけでテンションアップ(笑)

お風呂でグズっても
アトピタのボトルを見せるとニッコニコ(о´∀`о)

アトピタは肌にも良いし◎