小森まなみのPop’nパジャマ最終回 | ラジオデイズ

ラジオデイズ

ラジオの未来について考えて行きます。

いよいよ13日(土)深夜3時(日曜早朝3時)。

小森まなみのPop’nパジャマRV-マミ姉40周年ありがとうマイクオフSP の放送です。
3/30(土)に東京フラミンゴスタジオでの最終回収録に立ち会ってきました。

小森まなみ×高橋直純。

お二人で「何十年ぶりかなあ?」なんて言いながら、一瞬にして「あの頃」に戻ったように掛け合う。

1994年10月~1996年10月 Pop′nパジャマ 

1996年10月~1999年  4月 Pop′nパジャマEX

1999年  4月~2001年  4月 Pop′nパジャマRV        

2001年  4月~2011年  6月 Pop′nパジャマEYE

RVに直純さんは出ていたので、2人で収録は23年ぶり(?)か。

凄い歴史を感じます。

すいません、顔出してしまいます。

収録の時に撮ってもらった写真。

大切な宝物(ジュエル)になりました。

 

Tシャツレボリューションというコレクターズの曲が大好きです。

12年9カ月ぶりにお会いするということで、そしてその約束が守れたこと。

思いを胸に。

[meet again]
そう書いたTシャツで伺いました。

 

 

この3月。

いろんな別れ。

私のいる会社の社長だった藤沢智子アナウンサー(宮城では最も有名なアナ)も勇退。
小森まなみさんもマイクオフ。

TBSテレビでも長く続いていた番組が終了or出演者交代など。

この2024年3月は、ラジオ・テレビという放送媒体の節目になった気がしています。

 

Pop’nパジャマ最終回、できれば(可能であれば)電波で聴いてもらいたいです。

TBCラジオ 1260khz(仙台から20kw)。FM93.5Mhzで聴くよりAMの音で。
遠くの方は長距離受信にチャレンジして、だめならradikoで。

1週間は後でちゃんとradikoで聴けるので夜中3時にラジオを向き変えながら一番電波の入るところで。

マミ姉がこだわってきた「電波」(HERTZ)で聴ければ。
そう言いながらもradikoも貼っときます。


小森まなみのPop'n!パジャマ RV-マミ姉40周年ありがとうマイクオフSP | TBCラジオ | 2024/04/13/土  27:00-27:30 https://radiko.jp/share/?sid=TBC&t=20240414030000

 

最終回の収録に立ち会えたこと、本当にうれしく思います。

大げさでなく、生きててよかった!ラジオの仕事を続けてきててよかった!