本日(5月26日)のMS講師は、昨日の倫理経営講演会講師で(一社)倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザーの岡村 建一(おかむら けんいち)様で、「笑いは生活の調味料」というテーマでお話を頂きました。岡村様は本業(岡村建業)の傍ら、大工育成塾を立ち上げ、日本伝統の木造建築を推奨されています。そのためには笑顔が大切で、職場の人間関係、親子の関係などどんな関係でも必要だということ教えて頂きました。

また今日は会員スピーチで、(一社)倫理研究所 法人レクチャラーの佐藤 英夫(さとう ひでお)様から、自分に難病がありながら、全員に恩返しのつもりで普及活動をしていくという貴重な体験話をしていただきました。





次回は6月2日(木)朝6時~ホテルレオパレス仙台にて

お待ちしております。(広報 本田)