୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

アイドルグループ
仙台flavor・東京flavor兼任してます!
「まなぴ」こと香澄(かすみ)まなです🎀

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

1月9日に東京で行われた
アイドルベストシンガーコンテスト
応援ありがとうございました🎀

今の私の気持ちをそのまま書いていくので
ちょっぴり長いけど
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

歌唱力No.1のアイドルを決めるコンテスト。
1ブロック12人の中から
2人が決勝に進むのですが
私は決勝に進むことができませんでした。

悔しかったです。今でも悔しいです。

今回目標にしていた
「たとえ結果が0点でも最下位でも
自分では100点をあげられる歌」
が歌えませんでした。

練習のほうが何倍も何倍も良かったって
悔しいけど正直思っちゃいます。

だけど
出場を発表してからコンテスト本番まで
たくさんたくさん歌ってきました。
一日一日
その日できることを積み重ねてきました。
「あの時もっと練習しておけば」
っていう後悔はなくて。

だから
「緊張しちゃう本番のステージでも
練習通り歌えるようになること」
これが今の私の課題なんだと思います。
課題が一つ明確になってよかったです。

今回叶えられなかった夢を
いつか叶えられるように
また一日一日
その日できることを重ねていきます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そして
一番聞いてほしいのがここからのお話です。

今回、歌では一番になれなかったけど
集客数で一番になることができて
動員特別賞をいただきました。

会場まで応援に来てくださった方
配信で応援してくださった方
一人一人のおかげです。

本当に、本当にありがとうございます。

コンテスト出場を発表してからの3か月
本当はとっても寂しかったんです。
本当はとっても怖かったんです。

一人スタジオでレッスンして
一人で一人の部屋に帰って
傷つく言葉が届く日もあって
もしかして私は
ひとりぼっちなのかもって思う日もあった。

実は、実はね、
前回コンテストに出るって言った時と
今回コンテストに出るって言った時の
いいね数とかも比べちゃってたの。
気になっちゃってたの。

でも、数なんて関係なかった。

ステージに立ってみんなの顔を見て
ひとりぼっちじゃなかったって思った。

前と比べて少ないとかじゃない。
今の私を応援しに
こんなに集まってくださったんだって。

東北から一緒に来てくれた方もいたよ。
普段私は仙台を拠点に活動しているけれど
遠くから見つけてくれて足を運んでくれた
関東、四国、九州地方の方もいたよ。

距離が近くても遠くても
人数が多くても少なくても
信じて、期待して
応援してくれる方がいる
それってとってもすごいことだよね!

だから
会場に足を運んでくれたこと
配信を見てくれたこと
一人一人の応援が
とってもとっても嬉しかったんです!

会場で
声をかけてくださったアイドルさんもいてね


!!!!!


とってもとっても嬉しかった…!

そしてまさか特別賞…!
本当にびっくりしたし、
本当に嬉しかったです!

今回のコンテストは
どちらかというと結果より過程
そして仮に結果が0点でも最下位でも
悔いのない歌が歌えるかを大切にしてきたけど
それでもやっぱり結果を残せなかったら
応援してくれたファンの方に
申し訳ないなって思ってて。

だから動員特別賞という形で
みんなと一緒に結果を残すことができて
本当に嬉しいです!本当によかった…

いつかは歌唱力でも一番になれるよう
またここから一日一日
その日できることを積み重ねていきます。

きっと今まで
私のファンの方が1番私の歌を聴いてくれていて
だからこそ
今の私には難しいって思う方もいたと思います。

それでも
わずかかもしれない可能性を信じて、期待して、
応援に来てくださりありがとうございました。
配信を見てくださりありがとうございました。

一人で心折れそうになった日
私を支えてくれたのは
会場に来てくれたキミの言葉だよ。
配信を見てくれたキミの言葉だよ。

届けてくれた言葉の一つ一つが
私を支えてくれていました。

今回に限った話じゃないけど
ファンの方が私にくださる言葉は
ファンの方が想像している以上に
大きな力をくれているからね!

いつも本当にありがとう。

一人一人にお礼を伝えたいから
会場に足を運んだよ、
配信で見てたよって教えてね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そして最後に。

私が叶えたい夢は大きくて、遠くて、
叶うまで時間がかかると思います。

1分1秒でも早く叶えられるよう
その日できることを毎日積み重ねていくけど
ファンの方には
もどかしい思いをさせてしまうと思います。

それでも
諦めたくない、諦められない夢なんです。
見たい景色があるんです。
もっと言うと
キミと一緒に見たい景色なんです。
夢が叶う瞬間、一緒にいてほしいんです。

最終地点は遠くても
通過点通過点で成長していたいな。
そして
「次に会うのが楽しみなアイドル」
に私もなりたいな、なれるように頑張ります!

誰にどう思われたって
叶うまで諦めない!挑戦し続けるよ!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ほんとに最後!
今回ステージに選んだ曲
「Grace Flowers」は
私からファンの方へ届けたい想いが
詰まった曲なんです。

よかったら聴いてみてください🎀

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

長くなりました…!

アイドルベストシンガーコンテスト
たくさんの応援
本当にありがとうございました!

結果発表の前に
スタッフさんが言ってくださいました。
また来年も出てねって。
1回1回ステップアップしてほしい。
そしていつか感動の涙を流してほしい。
その涙が見たくて
このコンテストを主催してるんだって。

だから何度だって挑戦し続けます。

いつか
最初はここからはじまったね
って今回を振り返ることができるように
いただいた応援を力に変えて
これからのアイカツ!も頑張っていきます!

歌だけじゃない、
歌って踊る私もぜひ見に来てね♡

ここまで読んでくれてありがとう!

大好きです♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

仙台flavor・東京flavor
香澄(かすみ)まな