回転焼肉を大満喫、お腹一杯になりました。

松阪市内に宿泊しようと思いましたが、ドーミーインがありません。

三重県にあるドーミーインは、県庁所在地にある津です!

ならば、列車に乗って、移動するっきゃありません。

松阪駅から津駅までJRの列車に乗って移動しました。

一文字で、『つ』って、インパクトあるなぁ~びっくり

津!

つ!

ツ!

津駅の目の前、徒歩1分の最高の立地にありました。

天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津

1泊朝食付きで、8500円くらいでした。

ドーミーインって、結構駅から遠いところにあることが多かったけど、本当に津駅の目の前にありました。

こちらのドーミーインは、昔は違うホテルだったのかなという感じ。

最近、ちょっと高級なドーミーインに宿泊することが多かったので、ちょっと設備が貧弱でした。

そもそもチェックインに20分近くかかりました。

訳の分からない外国人(南米系?)が集団でトロトロと。。。

従業員もダラダラな感じでムキー

ドアを開けると、いつものドーミーインではありませんガーン

ドアとベットに間に仕切り扉がありません。。。

う~ん、ドーミーインっぽくないガーン

お風呂もかなり小さかったです。

なぜかガラガラで貸し切り状態でしたけどね。

朝も空いていました。

絶対食べたい、夜鳴きそばラーメン

これを食べないと寝れません。

どこのドーミーインで食べても、ホッとする醤油味。

無料でいただけるなんて、ありがたいです。

朝風呂に入って、無料の乳酸菌飲料を飲んで、準備万端。

朝食会場にレッツラゴーです!

ドーミーインのこの看板を見るだけで、ワクワクしてきます。

「ご当地一品料理」は何だろうなぁ~ラブ

何とこちらは、松阪牛の牛鍋です。

美味しそう~ラブ

朝から、牛鍋を食べるなんて、最高過ぎます。

このビジュアル、迫力ありますなぁ~。

さあ、朝食チャレンジですプンプン

どうです、今回のラインアップは?

まむし丼、お味噌汁、松阪牛コロッケ、松阪牛の牛鍋、お漬物、小鉢(めかぶ、温泉卵)、サラダのスターティングメンバ―ですてへぺろ

バランスは合格じゃないですか?

ちょっと控えめな感じですかね。

先ずは、「ご当地一品料理」のまむし丼です。

まむしとは、何とも怪しいネーミングですニヤリ

まむし丼は、うなぎをごはんにまぶした「まぶし丼」がなまって、「まむし丼」になったそうです。

そんな由来なの~?

ちなみに、うなぎ丼は、うなぎがご飯に乗っている。

まむし丼は、ご飯の中にうなぎが隠れている、という違いだそうです。

名古屋名物のひつまぶし同様に、ネギや海苔の薬味を入れて食べました。

最後は、出汁も入れて食べました。

結構、うなぎがたくさん入っていましたラブ

こちらも、「ご当地一品料理」の松阪牛コロッケです。

コロッケに松阪牛を使っているなんて、何とも贅沢です。

それでは、一口いただきます。

松阪牛だかどうだか食べてみよぉ~、、、、って分かりませんでした。

松阪牛のコロッケ、全く判別できませんえーん

3品目の「ご当地一品料理」は、松阪牛の牛鍋です。

すっげぇ~、朝から松阪牛三昧だぞ牛

野菜も入れましたが、お肉をたっぷりとよそってきました。

ちょっと品がなかったかも。。。

少し甘い味付け、こちらは美味しいです。

松阪牛だかどうかは判別できませんが、とても柔らかくて、がっつりとお肉の味がしましたよ。

そりゃ、温泉卵を入れちゃうよねぇ~指差し

ちょっと甘めの味付けに、温泉卵、もちろん紅ショウガも入れちゃうよねぇ~ラブ

普段、食べている吉野家や松屋の牛丼とは大違いです。

って、そりゃ失礼か。

〆は、もちろんヨーグルトです。

フルーツポンチにキウイフルーツを追加投入して、前日から食べ過ぎの腸を労わりました。

デザートにケーキもあったけど、さすがに朝からケーキは食べることができませんでした。

朝から、うなぎ、松阪牛をたっぷりといただきました。

美味しい~照れ

フロントサービス、設備はドーミーインにしては若干お粗末でしたが、朝食はいつものドーミーインでした。

大満足の朝食になりました。

この後、コーヒーをテイクアウトして、部屋でまったりとしていました。

 

朝から、うなぎ、松阪牛を食べるなんて、贅沢でしょ!