伊賀上野城、松坂城と立派な石垣を見て大満足です。

ランチは、とうふ田楽だったので、お腹が空きましたえーん

松阪にいるんだから、松坂牛を食べたいぞプンプン

ちなみに、今の地名は松市、お城の名前は昔の地名で松城です。

さらに言うと、松阪牛は、まつかうしでははく、まつかうしです牛

松坂城から、タクシーに乗って10分ちょっとで到着です。

一升びん宮町店

松阪市内に複数店舗がある、有名な焼肉屋さんです。

松坂城からは、本店の方が近かったけど、どうしてもこちらの宮町店に来たかった理由があります。

店頭には、顔出しパネルがありました。

焼肉屋さんに顔出しパネルがあるなんて、初体験です。

髪の毛が逆立っていますけど。。。

そうです、こちらのお店は、回転焼肉のお店なんですびっくり

みんな大好き回転寿司の焼肉バージョンですステーキ

お一人様には、何ともありがたいシステムです。

土日はかなり混雑しているとのことでしたので、金曜日だったけど、予約をしておきましたチョキ

松阪牛の表示が何とも神々しいキラキラキラキラキラキラ

店内はかなり広かったです。

普通のテーブル席もかなりのスペースでした。

お一人様でも、テーブル席、しかも端っこの方の席を準備してもらいました。

ボックス席のようになっていたので、他のお客さんと視線が合わないところでありがたいです。

松阪牛はもちろん、ちょっとお得な和牛のメニューも豊富でした。

でも、今日は松阪牛一択です!

今日は贅沢すると決めてきた!

ボックス席の横には、回転レーンがあります。

回転寿司と全く同じシステムです、

もちろん生肉が回っているので、プラスチックのケースに覆われています。

こりゃ、めちゃくちゃ楽しいぞ!

回っているお肉を取るときは、回転レーンにある赤いボタンを押します。

すると、プラスチックのカバーが開きます。

でも、数秒すると、また自動で閉まります。

狙いを定めて、ボタンを押さないとすぐに閉まっちゃいます。

優柔不断な人だと、開けて閉めてを繰り返しそうガーン

運動神経が悪いと、カバーに手を挟まれそうガーン

手元にあるタブレットで個別に注文することもできます。

これも回転寿司と同じ感じです。

個別に注文するとプラスチックケースの上にあるレーンに運ばれてきます。

注文すると、1分くらいですぐに到着しました。

これは迷います。

めちゃくちゃ迷います。

回転しているレーンをにらめっこ、タブレットをにらめっこ。

全然、注文することができませんガーン

およよ、何だか高級そうな松阪牛が回ってきたぁ~びっくり

サシが入っていて、美味しそうなお肉です。

当店の野菜、安心してください、国産ですよ!

って、外国産は信頼できないみたいですけど、大丈夫ですか。。。

イラストは社長さん?店長さん?
野菜もかなりの種類が回っていました。

フルーツも回っていました。

イチゴやメロン、プリンといったデザートも回っています。

大好きなイチゴが回ってきて、ついつい取ってしまおうかと思っちゃいましたびっくり

既に、この時点で着席してから、10分以上が経過しています。

優柔不断の本領を発揮ですプンプン

いかん、いかん、こんなことではいつまで経っても、焼肉タイムが始まらないぞガーン

意を決して、注文しました。

松阪牛上タン落としネギ塩(700円)

やっぱり焼肉はタンからスタートしたい。

松阪牛の牛タンなんて初めてだね。

いやいやネギと塩だれを乗せて焼くのは難しいえーん

最初から難易度が高かった。。。

タンみたいな感じはしなかったけど、肉の味が濃くて美味しかったです。

塩だれも絶妙な塩加減でした。

ちょっと網が汚れちゃったけど、タンを食べて、少し落ち着きました。

松阪牛中落ちカルビ(450円)

それでは、カルビを食べましょう。

食べ進めると、脂がきつくなるお年頃だからね。

うんうん、ちょっと脂が多かったけど、柔らかくて美味しいカルビでした。

よし、これで完全に調子に乗ってきた。

松阪牛特選(1300円)

特選お肉だって。

店員さんにお聞きしたら、サーロインとのことです。

松阪牛のサーロイン、こりゃ贅沢です。

網に脂をしっかりと敷いて、準備完了です。

焼き過ぎないように注意して、裏返し。

それではいただきます!

少し大きいので、はさみで半分にして食べました。

口の中に入れた瞬間になくなりました。

あっという間に溶けました。

これが、松阪牛のサーロインかぁ~、こりゃ美味しいわ~ラブ

ニヤニヤしながら、食べていました。

脂も全く気にならず、あっさりと食べることができました。

ちょっと興奮し過ぎたので、もう一度、心を落ち着かせましょう。

松阪牛ホルモン(400円)

松阪牛のホルモン、初めてです。

部位はどこだかさっぱり分からないですけどね。

赤いのはレバーだよね。

白いのは、ブヨブヨしていました。

網の上に乗せたら、すぐに脂が滴って、ファイアー状態です炎

ホルモンなので、しっかりと焼いて食べました。

レバーはしっとりしていました。

その他のは、コリコリしていたり、ブヨブヨだったり、食感が楽しかったです。

お肉ばかりだと身体によくないので(今さら?)、野菜を注文しました。

国産野菜で安心だって言っているからね。

タマネギ(150円)

焼いても瑞々しかったです。

タマネギはよく焼いて食べるのが好きですが、サクサクしていました。

これ、オニオンリングにしたら、美味しいかも。

緑色の野菜も食べなくちゃ。

ししとう(200円)

好きなんですよねぇ~、ししとう。

これも若干黒くなるまで焼きました。

ししとうって、個体差がありますよね。

たまにびっくりするくらい辛いししとうに当るよね~ガーン

少食なので、そろそろ〆ましょうかね。

ご飯(250円)

大中小とありましたが、中を注文しました。

少食だけど、白米大好きなんですよねぇ~🍚

ちょっと固めで美味しいご飯でした。

このご飯と一緒に食べる〆の一品はこちらをチョイスですプンプン

松阪牛ヒレ(1600円)

とんかつはいつもロースを食べますが、今回の〆はヒレ肉をチョイスです。

このビジュアル、たまりませんなぁ~おねがい

今、思い出してもヨダレが出ちゃう。

丁寧に焼いていただきました。

ちょっと大きめにカットして食べましたが、これも簡単に噛み切れました。

タレをつけたら、ご飯にバウンドさせて、いただきました。

お肉が焼ける音と匂いだけで、ご飯が食べられそうです。

最後は、ヒレとご飯を一気食いです。

美味しい~照れ

松阪牛も初体験、回転焼肉も初体験。

最高の夕食になりました。

人目を気にせず、ひとり焼肉を大満喫しました。

 

初体験の回転焼肉、松阪牛は最高だった!