少し無理をしてでも旅に出る!

残り少ない人生、思い切り楽しむ!

だから、今年はアグレッシブ!

1月は島根県、2月は山口県、3月は秋田県、4月は北海道に不良サラリーマン発動済。

よしっ、5月も遊ぶぞ!

 

今回、候補にしたのは、以下の4箇所です。

 

①伊賀上野城の石垣を見たい、松阪牛を食べたい

去年の秋、一度計画を練っただけに、リベンジの想いは強いぞ。

その時は前日の台風で東海道新幹線が計画運休になりそうだったので、前日にキャンセル。

結果的には運休はなかったけど、無謀なリスクを冒す必要はないからね。

藤堂高虎が造った立派な石垣を見てみたい。

いい牛肉を食べると、すぐにお腹壊すけど、やっぱり食べたい松坂牛牛

 

②北陸新幹線(敦賀延伸)に乗りたい、一乗谷を見たい

北陸新幹線が福井県敦賀に延伸しました。

やっぱり乗りに行きたいよねぇ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今まで、福井県に行く機会はゼロ。

一乗谷、丸岡城(現存天守)、永平寺、恐竜博物館とか、興味あります!


➂備中松山城に行きたい、桃太郎さんに会えるかな?

現存12天守コンプリートに向けて、岡山県の備中松山城に行きたい。

立派な山城なんですよね。

今の城主は、猫ちゃんらしい。

3月には秋田でなまはげさんに会えた、今度は桃太郎さんに会えるかな?

岡山グルメと言えば、フルーツパフェだよね。

55歳のオヤジが一人で入れるお店はあるんだろうか?

 

西九州新幹線に乗りたい、長崎ちゃんぽんを食べたい!

遅まきながら、西九州新幹線に乗りたい。

武雄温泉から長崎まで30分くらいとめちゃ短い新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

2020年1月に佐賀競馬に遠征したとき、武雄温泉に宿泊しました。

その時は、武雄温泉駅はまさに新幹線の工事中でした。

長崎ちゃんぽんを食べたい、トルコライスも食べたい、大好きな茶碗蒸しの有名店にも行ってみたい!

ちなみに、軍艦島には興味はない。

 

さぁ、どこだと思いますか?