ようやく帯広市内に到着しました。

14時30分を過ぎて、ようやくランチにたどりつけそうです。

帯広と言えば、豚丼が有名です。

市内にもたくさんの有名店がありましたが、お昼の営業は14時くらいで終わっているお店が多かったです。

帯広駅前のこちらの有名店は、ありがたいことに通し営業でした。

元祖豚丼のぱんちょう

豚丼のお店でも、1、2位を争う有名なお店です。

土日のランチタイムは大行列になるそうです。

金曜日のこの時間は、待ち時間なしで席に座ることができました。

何と言っても元祖のお店だもんねラブ

それでは、メニューを拝見です。

通常と違い、松が一番小さいです。

一番豪華なものが華になっていました。

違いは豚肉の枚数だそうです。

よしっ、決めた!

豚丼の梅をください!

なめこ碗もください!

お味噌汁も結構な値段するんだねショボーン

湯飲み茶わんには、豚丼と大きく書いてありました豚

このお茶、びっくりするくらいに熱かったです。

未だかつて、こんなに熱いお茶が出てきたことはないんじゃないかしら。

10分弱で、来ましたよ!

豚丼梅(1150円)

なめこ碗(200円)

蓋から、お肉が飛び出しているぞ!

否が応でも期待が膨らみます。

炭火で焼いたいい匂いがしています。

豚肉は、ロース肉です。

松は4枚、竹は5枚、梅は6枚、華は8枚のお肉が乗っているとのこと。

梅を注文したので、6枚です!

先ずは、なめこのお味噌汁を飲んで、心を落ち着かせます。

出汁が効いていて、美味しいです。

それでは、お肉をいただきます。

簡単に噛み切れました。

えっ、柔らかいぞ。

分厚い感じはしないけど、まあまあの厚みがあるのに。

甘辛いタレがさらに美味しさ倍増。

ご飯にもたっぷりとタレがかかっています。

それでは、アップの写真をどうぞ!

恥ずかしながら一気食いです。

美味しい~照れ

想像以上の美味しさでニヤニヤしちゃいました。

上品な感じの女性店員さんに、ちょっと笑われちゃったウインク

豚丼って、こんなに美味しいなんて、55歳にして初めて知りました。

 

帯広名物の豚丼食べて、幸せになりました!