今年はとにかくアグレッシブ!

1月は島根県(松江、出雲)、2月は山口県(岩国、下関)と中国地方を攻めた!

3月は秋田県(秋田、男鹿)に行った。

 

次はどうする?

現存12天守のコンプリートに向けて、松山、高知に行くことも考えた。

本場のちゃんぽんを食べに、長崎に行くことも考えた。

 

でも、ふと思った。

北海道にしばらく行っていないぞえーん

前回行ったのは、2013年の函館競馬への遠征ということは、10年以上も行っていない。

 

よし、やっぱり北海道に行くしかない!

候補にしたのは、以下の4箇所です。

 

①札幌、味噌ラーメン、ジンギスカン、スープカレー!

単身赴任で行きたいところ、No.1は札幌か博多とか。

すすきのもいいね、中洲もいいね。

まあ、この年齢で単身赴任は嫌だけどね。

札幌で味噌ラーメン、ジンギスカン、スープカレーもいいよねラーメン焼肉カレー


②函館、うに、カニ、塩ラーメン!

函館競馬場、楽しかったなぁ~。

コンパクトできれいな競馬場でした。

函館と言えば海鮮がメインになるよねかに座

以前、食べたうに丼美味しかったなぁ~。

塩ラーメンも奥が深そうだよねラーメン

 

➂帯広、ばんえい競馬、豚丼!

ばんえい競馬を見てみたい競馬

たまに、YouTubeで見るけど、面白さが理解できていない。

ライブで見れば分かるかもしれん。

名物の豚丼も食べたいぞ豚 

六花亭の本店もあるらしいカップケーキ

 

④稚内、日本最北端!

日本最北端の地、稚内に一度は行ってみたいよね。

テレビでも、よく最北端の地を映しているよね。

海の向こうには、ロシアが見えるんだろうか?

ところで、稚内グルメって何だろう?

 

さぁ、どこだと思いますか?