今年はアグレッシブに不良サラリーマンを発動すると決めている!

1月は島根県(松江、出雲)、2月は山口県(岩国、下関)と中国地方を攻めた!

3月は北に行くと決めた!

 

ここはやっぱり心の故郷、東北に行くしかない!

候補にしたのは、以下の4箇所です。

 

青森の酸ヶ湯温泉湯治で腰痛治療だ!

去年は2月に青森、11月に弘前に行ってきた。

まだまだ雪はあると思うけど、酸ヶ湯温泉に湯治に行きたい。

腰痛、五十肩が再発しているので、ゆっくりと温泉に浸かって療養したい。

まあ、1泊くらいでは、あまり効果がないかもしれんけどね。


②秋田になまはげ👹に会いに行く!

仙台勤務のときは、秋田県にもよく旅に出かけていました。

ハタハタは小骨が多くてあまり好きではなかったけど、きりたんぽ鍋は大好きでした。

比内地鶏の親子丼も美味しいんだよね~。

 

➂岩手の八幡平で硫黄臭まみれになる!

社会人スタート地、やっぱり岩手県には特別な想いがある。

大好きな温泉は八幡平温泉。

とにかく身体が硫黄くさくなるのがたまらない。

仙台勤務時、松川温泉には、毎年必ず行っていた!

 

④山形の銀山温泉で世俗から離れる!

銀山温泉って、風情があるんですよね。

日頃のストレスから逃げるには絶好な場所だと思うんだけど。

大好きな山形のそばの食べ歩きもしたいよね。

もちろん帰りの駅弁は牛肉どまん中に決まっておる!

 

さぁ、どこだと思いますか?