鳥中華を食べて、大満足ラブ

宿に戻って、温泉を満喫しましょう。

天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル

何とも大きなホテルでした。

将棋のタイトル戦を開催するような由緒あるホテルだそうです。

美味求真とあるように、食事が自慢の宿でしたが、1泊朝食付きのプランで、夕食はなし。

ホテルには申し訳ないです。

20年くらい前は、職場の忘年会とか旅行会とかで、こういう大きなホテルに泊まったけどね。

今は、職場の旅行会とかありえない時代になりましたもんね。

不用意に若い社員を誘ったりしたら、ハラスメントとか言われるし。

今年の2月、青森県の浅虫温泉に宿泊した際は、お一人様用のシングルルームでした。

でも、今夜の宿は、お一人様でも、和室を準備していただきました。

部屋が広くて、ちょっと落ち着かない感じ。

タオルや着替えを持っていくカゴが4つも。。。

水色、黄色、ピンク、黒とは、これも微妙な色合いですけど。

内風呂はとても大きかったですが、露天風呂は少し小さめでした。

目の前には巨大な池と巨大な滝。

滝を眺めながら、ボォーと温泉に入っていました。

普段、目が回るくらい忙しいので、何も考えず、ボォーと心を開放する時間って、貴重です。

大浴場の入り口には、シャンプーバーと聞き慣れないコーナーがありました。

シャンプーとリンス、ここから好きな種類を選んで、小さいコップに入れていくみたいです。

まあ、洗い場に備え付けのシャンプーもありましたけどね。

途中で休憩、水分補給しながら、1時間ほど、温泉を満喫しました。

やっぱり、温泉はいいよねぁ~温泉

昼間にアウェーの洗礼を浴びた公衆浴場の件は、すっかりと忘れることができましたよ。

部屋に戻ると、お布団が敷いてありました。

寂しいというより、恥ずかしい感じガーン

この日のデザートは、ベタチョコです。

去年の秋、米沢に旅行した時に初めて食べたご当地パンです。

チョコたっぷりで、甘いけど、中毒性があるので危険ですガーン

翌朝の目覚めはバッチリでした目

朝風呂は最高でした。

さあ、朝食チャレンジですプンプン

朝食会場は、大きな結婚式場みたいなところで、やたらと広かったです。

お皿は9等分されていました。

ソーセージ、スクランブルエッグ、煮物、きんぴら、鮭などをチョイス。

9等分されたお皿の真ん中に、お漬物を入れてしまうセンスの無さ叫び

山形県なだけに、白米がとても美味しかったです。

ちょっと固めに炊いてあったので、卵かけごはんが最高でした。

美味しい~照れ

白米が美味しくて、ついついお代りしちゃいましたチョキ

この後、デザートも食べて、お腹が一杯になりました。

部屋に戻って、少しゴロゴロしたら、チェックアウトです。

ホテルに、顔出しパネルとは、これまた珍しいです。

温泉も最高、鳥中華も最高、気持ちよく天童を出発しました。

よしっ、今日のランチもおそばにするぞぉ~!

 

天童温泉で、心も身体もリフレッシュ!