米沢牛ランチでお昼から贅沢三昧でした。

米沢駅から山形新幹線に乗って約30分で福島駅に着きました。

宿泊は、いつものホテルメッツ福島です。

今回も夜食はテイクアウトです。

前回は、福島の地ビールを堪能しましたが、今回は地サワーです。

白桃&黄金桃サワー

福島と言えば桃ですよね!

桃果汁20%とあるように、かなり桃の味がしました。

アルコール感は全く感じませんでした。

ちょっと甘かったかも。

テイクアウトはこんな感じです。

ていうか、いつもとほぼ同じ。

そうです、マンネリです。

いただきま~すおねがい

仙令平庄のテイクアウト寿司です。

本まぐろづくし

赤身、中トロ、大トロ、鉄火巻寿司寿司寿司

20時近くに行ったので、かなり値引きされていましたおねがい

美味しい~照れ

この日のデザートは、山形県のローカルパンです。

ベタチョコ

たいようパンが製造のベタチョコ、東京オリンピック(昭和39年)から愛されているって、私(53歳より)5歳も年上ですね。

確かにチョコレートがべったりでした。

ちょっと甘過ぎました。。。

きっと、子供は大好きなんだろうね。

今回もまたまたお腹一杯で、いつの間にか寝落ちしちゃいましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

翌日は、福島競馬場まで徒歩で行きました。

25分くらいかかりました。

途中で、神社に必勝祈願です。

福島稲荷神社

秋の青空が気持ちいいです。

いつもの指定席とは違う料金が安いスマート席でしたが、快適にライブ競馬を楽しむことができました。

内馬場で、障害戦を見ました。

バンケットに向かう馬群です。

ドドドドと迫力がたまりません競馬競馬競馬

踏み切って、ジャンプゥ~!!

この日は秋の福島競馬の開催初日でしたので、芝が生えそろっていました。

緑が最高です。

最後の直線の攻防は迫力満点です。

福島競馬場は、サラブレッドとの距離が近いので、鞭の音、騎手の声が聞こえてきます。

この日のランチはモツ煮です。

結構な量で、モツもたっぷりです。

そう言えば、前日もホルモン食べたっけな。。。

今年は、競馬場での観戦は2回だけ(いづれも福島競馬)でした。

今年の12月はとても忙しくなりそうなので、恒例の12月の中京競馬参戦は不可能ですガックリガックリ

 

競馬は惨敗、米沢牛は完勝でした