この日は朝5時起きで、羽田空港から広島空港、宮島、広島観光を満喫しました。

携帯電話の万歩計を見たら、何と25,087歩19.8kmも歩いていました。

そりゃ、疲れるはずだガーン

ホテルは当然のごとく、ドーミーインです。

ホテルの数が多過ぎて、選ぶのが面倒くさくなることありませんか?

貧乏人の性で、ついつい安いホテルに目がいっちゃいます。。。

でも、もう人生長くないんだから、好きなものを食べて、好きなところに泊まるプンプン

ちょっとお高めだけど、ドーミーインは朝食が美味しいし、大浴場もあるので、空き室があれば迷いなく選んじゃいます。

天然温泉芸州の湯 

ドーミーイン広島ANNEX

露天風呂は貸し切り状態でした。

芸州は、広島のこと。

安芸の宮島と言われるくらいなので、安芸の方が広島の昔の呼び方としては一般的な気がしますけど。

ここでも、やっぱり鯉ですうお座

露天風呂も気持ちよかったです。

お風呂の赤い椅子が何とも広島っぽいです。

内湯の方にも、この赤い椅子があり、背中のところには、3、8、15と書いてありました。

何だ、この数字?

ああっ、これって、広島カープの永久欠番だぁ!

3番は衣笠祥雄、8番は山本浩二、15番は黒田博樹だぁ。

何てことに気づいてしまったので、またまた頭の中は、広島カープの歌でいっぱいです。

カープ、カープ、カープ、広島、広島カ~プ~ルンルン

 

夜はチチヤス牛乳を飲んで、ぐっすりと寝ることができました。

チチヤスって、広島のメーカーだったんですね。

朝は5時起き、朝ぶろも貸し切り状態ラブ

朝食もしっかりといただきますよ。

朝食はこんな感じでチョイス。

う~ん、盛り付けセンスのなさ、ひどすぎますね。

誰か、盛り付けのコツを教えてください!

ドーミーインの朝食と言えば、「ご当地一品料理」

穴子のちらし寿司です。

宮島で食べた、あなごめしには及ばないものの、穴子もたっぷりで美味しかったです。

こちらは、牡蠣の卵とじ。

フワフワの卵に牡蠣が絡んで美味しかった。

牡蠣フライもあったどぉ~。

朝一番でレストランに入ったので、揚げたてでサクサクでした。

しかし、牡蠣フライの横にウインナー、梅干しを盛り付けていたのかぁ~ガックリ

美味しい~照れ

ホテルで食べる朝食はついつい食べ過ぎちゃいますよね。

 

ところで、ホテルのロビーや廊下、レストラン等、聞き覚えのある音楽がずっと流れていました。

音符チャ~ラララ、ラ~ララ~、チャ~ララララ~ラララララ、ラララララララ~ルンルン

思い出した!

ANAの機内で流れている音楽だ!

グーグル先生が回答してくれました。

葉加瀬太郎さんの「Another Sky」という曲でした。

何で、ドーミーインなのに、ANAなんだ?

 

ドーミーインでも、ANAにキュン!