少し寄り道をしましたが、9時過ぎに無事到着しました。

中京競馬場

クリスマスの飾りつけがかわいいですラブ

冬の青空は、空気が澄み渡っていて、とてもキレイです。

やっぱり外で競馬を見るのは楽しいです。

コース側の芝生はめちゃ緑色、コースの外側の芝は枯れています。

造園技術って、すごいですね。

この日のメインは中日新聞杯。

1番人気は、武豊騎手騎乗の③アドマイヤビルゴ。

市場取引価格は、6億円を超え。

6億円?って、一般サラリーマンの生涯収入の2倍?3倍?

う~ん、こういうことを聞いてしまうと、応援する気が失せますガーン

去年のこのレースの勝ち馬⑩ボッケリーニ

パドックを見た後は、コースで返し馬を見に行きました。

一番、ラチ沿いを走ってくれたのは、岩田騎手の②ショウナンバルディ

何と、この後、8番人気で逃げ切りましたおねがい

そっかぁ~、これは神様の思し召しだったのかも

何と、このレースは大荒れでした。

8番人気→17番人気→10番人気の順で確定。

三連複37万馬券びっくり

三連単236万馬券びっくり

当るかい、そんなの~ガーン

この日は、安い配当は、ちょこちょこ的中したものの、トータルでは惨敗ですガックリ

寒かったので、最終レースを見ずに、帰りました。

そして、新幹線に乗る前に、いつものアレを食べに行きました。

そうです!いつものあれです!

山本屋本店 エスカ店

毎年、中京遠征の帰りは、必ずここで一人反省会です。

一度でいいから一人祝勝会を開催してみたいプンプン

先ずは乾杯生ビール

『いやぁ~、この一杯のために生きているな』

味噌煮込みうどんを注文するとサービスでついてくるお漬物がこれまた美味しい照れ

お代わりも無料ですラブ

お代わりは、若いお兄さんがどっさりとサービスしてくれました。

待つこと、約10分、着丼です。

ここまではいつものビジュアルです。

蓋を取っても、いつものビジュアルです。

いつもは一番ノーマルな味噌煮込みうどんを食べていますが、今年は奮発しました。

牡蠣入り味噌煮込みうどん(2330円)

ノーマル味噌煮込みうどんは1230円ですから、2倍のお値段です。

こんな劇的にお値段が違うなら、絶対に美味しいはずです。

うどんの下を探ってみると、牡蠣が出てきましたよおねがい

牡蠣は5個も入っていましたラブ

しかも、煮込んでいるのに、大きくてプリプリでした。

味噌が濃い照れ

麺は固め、芯が残る感じの食感がたまらない照れ

出汁が効いてる照れ

美味しい~照れ

やっぱり中京遠征の〆は味噌煮込みうどんです。

お土産で生麺を買い込みました。

乾麺タイプもありましたが、生麺がお薦めです。

 

激動の2021年も今日で終わりです。

2022年は皆さんにとって、良い年でありますように。

 

いっぱい、旅に出るぞ~。

台湾に行きたいぞ~。