新宿に転勤してきて、とにかく忙しいえーん

通勤時間が1/3になったのはせめてもの救いです。

 

忙しいけど、リフレッシュもしたい。

お正月に今年の旅行計画を立てたけど、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全く行けていません。

2月 佐賀競馬・小倉競馬ツアー競馬(初めての佐賀!) 行けた!

3月 毎年恒例の台湾旅行飛行機(今年は台北ではなく高雄に飛ぶ予定) 中止 

4月 福島競馬ツアー競馬(飯坂温泉の入舟に泊まります) 中止

7月 毎年恒例の山形さくらんぼ狩りさくらんぼ 中止

7月 福島競馬ツアー競馬 中止

10月 高知競馬ツアー(初めての高知!) 中止

11月 福島競馬ツアー競馬 まだあきらめていない!

12月 毎年恒例の冬の中京競馬ツアー競馬 まだあきらめていない! 

 

2月の佐賀競馬・小倉競馬ツアー以来、自粛生活を続けています。

GoToキャンペーンは、政府のクソ政策でイラっとしますね。

国土交通省のアカバカ大臣の記者会見はひどいね。。。

小学生以下の学力じゃないのムキー

 

年休も取れていないし、とにかくストレスが溜まって身体によくない。

1年間に年休は20日間もらえますが、今年はまだ5日間しか消化していませんえーん

このペースでは余っちゃう。

不良サラリーマンたる者、年休を余すわけにはいきませんプンプン

 

三密さえ避ければ、ショートトリップはしても大丈夫のはず。

ということで、しばらくは月1回くらいのペースで、ショートトリップを敢行することにしましたびっくり

東北は10年近く勤務したことがあるのでパス。

全然行ったことのない、長野県や山梨県方面にターゲットを絞りましたダーツ

 

北陸新幹線や特急あずさに乗れば、十分日帰りも可能新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

平日なら、電車も空いているみたいだし、観光地もガラガラのはず。

少しは観光地にお金を落とさなくてはいけないしね札束

 

そうです、不良サラリーマンは、ショートトリップに活路を見出します!

先ずは、近場から攻めるということで、新宿から特急あずさに乗れば1時間30分で到着する甲府に行ってきました。

 明日から、細かくレポートしますプンプン