さて、岐阜城に向かいます。

岐阜駅前から、市内巡回バス(220円)に乗りました。

巡回バスは特別な車両です。

信長バス

おぉ~、劇画チックで、かっこええ。

マント姿です。

こっちの信長公は、鎧姿です。

こっちもかっこええ。

何種類くらいあるんでしょうか?

地元の方は見慣れているようですけど、初めて見るとちょっとワクワクしますラブ

違うバスも来ました。

濃姫バス

岐阜市内は、2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』一色でした。

嫌いなキャスト(逮捕された女優)が出る予定だったので、見る気がなかったのですが、変更になったので、見ようかなと思案中です。

バスの中も信長公を意識した造りでした。

手すりは、織田家の家紋、木瓜でした。

 

続くよんキョロキョロ