東海道新幹線の車窓からは、富士山も見えました富士山

何だかいいことありそうな予感ですラブ

名古屋駅に到着したら、お腹が減りましたえーん

名古屋名物といえば、うなぎのひつまぶし、味噌煮込みうどん鍋、味噌カツ、きしめん、エビフライ、手羽先、台湾ラーメンラーメン等。

でも、食べたことない名物が気になっていたので、食べに行くことにしました。

名古屋駅構内にある飲食店街名古屋うまいもん通りにあるお店です。

名古屋名物 あんかけスパゲティ チャオパスタパスタパスタ

11時30分前なのに、既に行列ですガーンガーン

でも、待つしかないプンプン

列が進むのは意外と早くて5分もしないうちに入店です。

長いテーブルに通されました。

10人以上座れる長いテーブルは、相席専用みたいでした。

たくさんあるメニューから選んだのは、1番人気のもの。

ミラカン(S)+目玉焼(850円)

ミラネーズは、ウィンナー、マッシュルーム、ベーコン、ハム。

カントリーは、タケノコ、マッシュルーム、オニオン、ピーマン、トマト、コーン

ミラネーズとカントリーが合わさったものが、ミラカン!!

 

Sはスナックというサイズで200g、これで十分です。

でも、周りのサラリーマンは、ジャンボという480gサイズを食べているびっくり

すっげ~ガーン

厨房を見ていたら、パスタは既に茹でて置いてあるショボーン

太麺です。直径2mm以上はあります。

あんかけソースは、胡椒とトマトの酸味の味はしますけど。

全くコクはありませんガーン

美味しくないガーン

ガイドブックとかには、1回目はさほど美味しいと感じないけど、3回目から美味しいと感じるそうです。

タバスコ、粉チーズをかけて食べてみたけど、美味しくないガーン

皆さん、美味しそうにジャンボサイズを食べているけど。。。

サラリーマンは美味しそうにがっついて食べていますガーン

色々なホームページを見ると、数日間煮込んだソースは深いコクがありながらもマイルドと書いてありますけど。。。

もう絶対に食べないと思います。

いや、絶対に食べません!

でも、ここでびっくりびっくり

お店を出たら大行列でしたガーンガーンガーン

はっきり言いますプンプン

もう食べることはありません!

 

続くよんキョロキョロ