流石に年度末。
なかなか時間が作れなくて、、、
前回、腰下をジェネレータ側以外を組み上げ
そのまま放置してましたー( ̄∀ ̄)
いよいよ腰上。
バラした腰上は
状態が、かなり悪くて
洗浄しながら色々とチェック!
まずシリンダー、ピストンは
ストック部品から .25オーバーサイズで
ボーリングしたセットを使うことに。
ヘッド。
元の物は、プラグ穴周りのフィンが
かなり欠けていた、、、汗
アメリカ人。
もう少し丁寧にさ〜 笑
逆輸入ならではの ぼやき、、、( ̄∀ ̄)
なんで。程度良さげなヘッドを
ストック部品から出して、、、
何となく、アウトバルブが良くないな〜
と思いながら 擦り合わせて組み付け。
漏れ確認したら、、、 涙
ダダ漏れ 笑
またまた部品探して
ストック部品から摘出して、
気を取り直して組み直し。
再び漏れチェック!
これでヘッド良し! と、、
次はヘッドカバー。
こちらはバラして洗って組み直し!
程度は良さげ!!
ヘッドの状態からすると
同じエンジン??
って位の差、、、笑
ややスラッジ多めでしたが
動作チェックしてても
いい感じです!!
面出しを確認して
こちらも 組み付け出来ます!
ヘッドカバー、ヘッドとシリンダー、
の組み付けはC200系は簡単(o^^o)
後はパッキン類を用意して、、、
組み付けはまたに延期!!
時間的に余裕が欲しいから(^O^)
不足してた
ジェネレータ側部品。
こちらも
程度良さげなものを、、、
ちょっとチェックして組み付けます!
ローターは、、、
ガレージ内に
落ちてた、、 笑
でも使えそうだし〜!
これを使う事にー!笑
組み付けは
週末?
ま、早くしなきゃ。。
兄弟車
C200 アメリカのポスター
ライトカウルだけ ブラック!
なんか カッコイイ!!
つづく