2月末を
乗り切ってみたら
意外に時間があったし!笑
不足していた部品も手元に届いたし
クランクのジェネレータ側の
オイルシールが 手元に無くて
ストップしていた、、 笑
早速 オイルシールを入れて。
セルスプロケットと
セルモーターをチェーンごと組付し。
ハズレ止めを付けて。
昔 付け忘れてた事があったなー。。笑
次がセル付きエンジンの
きも!! 笑
このワンウェイ構造と
クランクシャフトの ウッドフラスキーが
泣かせます。。 ( ̄∀ ̄)
内部のバネとプランジャーみたいな部品には
注油しますが ローラーには厳禁です!
これも昔やらかしました!笑
一旦注油したらローラー部分は脱脂する
作業をしてます。
更にセルプロケット側も脱脂して。
カパッとな、、、 笑
手でちゃんと動作確認して、、、
この時点で滑りが有ると
後に大変になりますーー( ̄∀ ̄)
経験者はかたる、、笑
初めて
日立製のガバナーです!
作りはしっかりしてる!
デンソー製に近いと思うな
って事でジェネレータ付けて
蓋をして ポイント版まで来ました!
コンデンサを替えました、、、
が、この位置では蓋に干渉します、、、
ちょっと手を加えて。。
納めました〜(o^^o)
ポイントもとりあえず
そのまま使います!
軸部を清掃して注油してます!
この状態で
点火時期、ポイントギャップ、
タペット調整までして。
完成でーす!!
セルモーター、ダイナモローター付けると
重い、、、 笑
載せ替えが楽しみ!!!
とりあえず邪魔なんで
ガレージ外に出しました!笑
つづく