2月末を
乗り切ってみたら

意外に時間があったし!笑

不足していた部品も手元に届いたし



クランクのジェネレータ側の

オイルシールが 手元に無くて

ストップしていた、、 笑


早速 オイルシールを入れて。




セルスプロケットと

セルモーターをチェーンごと組付し。




ハズレ止めを付けて。


昔 付け忘れてた事があったなー。。笑




次がセル付きエンジンの

きも!! 笑

このワンウェイ構造と

クランクシャフトの ウッドフラスキーが

泣かせます。。 ( ̄∀ ̄)




内部のバネとプランジャーみたいな部品には

注油しますが ローラーには厳禁です!


これも昔やらかしました!笑


一旦注油したらローラー部分は脱脂する

作業をしてます。

更にセルプロケット側も脱脂して。




カパッとな、、、 笑

手でちゃんと動作確認して、、、

この時点で滑りが有ると

後に大変になりますーー( ̄∀ ̄)

経験者はかたる、、笑




初めて

日立製のガバナーです!

作りはしっかりしてる!

デンソー製に近いと思うな




って事でジェネレータ付けて 

蓋をして ポイント版まで来ました!


コンデンサを替えました、、、

が、この位置では蓋に干渉します、、、

ちょっと手を加えて。。

納めました〜(o^^o)





ポイントもとりあえず

そのまま使います!

軸部を清掃して注油してます!


この状態で

点火時期、ポイントギャップ、

タペット調整までして。




完成でーす!!


セルモーター、ダイナモローター付けると

重い、、、 笑


載せ替えが楽しみ!!!


とりあえず邪魔なんで

ガレージ外に出しました!笑


つづく