退職後は | 秋元さん、仙台にも何か作って~ なブログ(仮)

退職後は

直近の仕事を退職して、役所とかハローワークとかで必要な手続きをしていると

ほぼほぼ紙ベースなんですよね、マイナカードあると少しは減るみたいですけど。


10年位前に転職活動してた頃と変わんないなー

なんて思いつつも、

給付されるものは受け取って

保険料とか減額出来るものは減額するために

制度を確認して申請しました。


自分から退職を申し出たのですが

真面目に勤務していたからか会社都合ということにしてくれて

失業給付が出るまでの期間が短く済むので助かります。

真面目で得すること少ないですがたまにはプラスになることもあるのですね。


焦って次を決めても失敗したりするので

無理なく続けられるとこに出会えるようにしていきたいです🎵