自民党がパーティー裏金・・・・政治資金規正法は確かに脱法できる規制と言う名前だけのザル法のように作られた法令です。 もちろん,自民党世襲議員たちは相続税を払わずに世襲議員に相続資金や資産をバトンタッチできる特別扱いになっています。 これを立憲民主もパーティーやっているし・・・・労働組合の労働貴族たちは飲食ゴルフを組合費でやっています。

 

 とにかく・・・・労働貴族たちも使用者側の経営層も同じ穴の狢です。 自民党も立憲民主党も政治資金で何やっているかわかりません。  もちろん国民のために政治資金は使われません。 議員自分の利益のために政治資金が使われるだけです。  立憲も自民も・・・・議員立法能力がありません。 官僚任せの国会で・・・・踊っているか。寝ているか。いずれかで国民のために政治が行われない現実があります。

 

 国民が公約をきっちり実行できる議員だけに投票すればいいと思います。 自分は自民党へ投票してきました。 与党では高めて党が大嫌いです。(苦笑)

 

 立憲民主が政権とっても菅直人首相の時のように・・・・また自民党に戻るのでしょうね。 国民不在のパフォーマンス政権だけで終わりそうな立憲民主は自分が思うに・・・・イカサマな政治家の集まりだと思います。