第5章 夫婦生活、あれから40年。

  ~~亭主のホンネ、女房のホンネ



 

若いころは、毎日のように女房の●を触りました。LOVE&PEACE11

 

あれから40年!

 

今、毎日触るのは手すりぐらいです。ハスキー

 

 

 

 

出会ったころの妻は、ガラシャ

 

食べたくなるほど、可愛かった。

 

あれから40年!ガーン

 

今、思うのはあの時、食べておけばよかった。

 

 

出会ったころは、ハート1

 

主人の顔を見ているだけで

 

心がときめいたものです。ラブラブ

 

あれから40年!

 

今は、顔を見るだけで不整脈です。叫び

 

 

 

 

昔は暖かいご飯に温かい新妻。わたし

 

あれから40年!

 

今は冷めたご飯に冷めた妻。ダウン

 

家の中で暖かいのは便座だけ。

 

 

 

 

「あなた、

 

ここに置いておくからね」しょぼん

 

あれから40年!

 

今ではなんでも投げてよこす妻。野球ボール

 

 

 

 

新婚時代は手を取り合いながら、ふたり

 

生きてきました。

 

あれから40年!ともだち

 

今は、なんと財産を取り合いながら生きています。

 

 

 

 

 

あなたに一生をささげたいの!恋の矢

 

でも、もう時間がない。カゼ

 

 

 

 

ダンナの性格

 

”頭”と同じくらい

 

明るくなればいいのに。ひらめき電球

 

 

 

 

 

初めての赤ちゃんが誕生して、赤ちゃん

 

二人で赤ちゃんの顔を見ながら、

 

お口も、お目めも、あなたそっくり!ハイハイ3人目

 

お鼻もあなたそっくり!赤ちゃん

 

あれから40年!

 

父親そっくりの嫁がぬ娘!赤ちゃん

 

 

 

 

 

旦那は真面目な良い人です。

良い人と言われ続けて平社員。Sad Face

 

 

 

 

 

女房が葬儀屋のチラシを

保存するようになった。kao

 

 

 

 

スッピンと

スッポン●ンの妻が怖い。叫び

 

 

 

 

 

久々のお化粧、

旦那も後ずさり。台風

 

 

 

妻はエステに通い、

旦那はゴミステに通う。ゴミ捨て

 

 

 

無担保でもらった妻が、

今では湯たんぽのようになり!湯たんぽ

 

 

 

「お茶くれ」に

120円くれた妻。100円10円玉10円玉

 

 

 

女房の寝顔見つめママヒヨ ZZZ

美人薄命。

きっと女房は長生きするぞ!

女房より先に死んでなるものか!パンチ!

 

 

 

夫に強く

ゴキブリに弱い女房。ゴキブリ

 

 

 

センスの悪い服ばっかり買ってダウン

いる主人に文句を言ったら、

「お前を選んだのは俺だぞ」

と言われ、返す言葉がなかった。あせる

 

 

 

男よりデカイ

女房の”いびき”DASH!

 

 

 

旦那様のお名前を変えて読んで音譜

あげてください。

エドワ-ド・・・ゲイリー・・・

ミッシェル

 

 

 

今日帰ったら、奥様のお名前をラブラブ

替えて読んであげてください。

イザベル・・・カトリーヌ・・・

ナターシャ

 

 

 

夫婦の関係なんて、

道端でガムを踏んづけた様なリグレイガム

もので、取るに取れない。

 

 

「お父さんダメ、今日は危険日」危険

「お前は今晩が峠か。

俺より先に逝くのか」

 

 

 

「あなた

毎晩毎晩どこで飲んでんの?」

「口で飲んでんだよ」キスマーク

 

 

 

ネコをかぶって

嫁に来た妻も、

とうとうブタになり。ブタ

 

 

 

あのスイカと同じです。

割ったら最後、食べたら最後です。すいか

あとは捨てるしかない。

これが結婚です。

 

何が食べたいの。

聞くだけ聞いてもいつものおかず。煮物

 

 

女房は亭主の下着を

「しまっている」つもりでも、白ブリーフ

亭主からすれば

「隠している」ようなもの

 

 

会社のために、

手と足となり

クビになり。叫び




 

このネタは、PHP文庫 綾小路きみまろ著 失敗は顔だけで十分です。 よりお借りしました。