自分は・・・・町内会の役員要請があっても断り続けています。

 

 理由は簡単です。 町内会役員は「公明党信者」の巣窟となっております。 町内会の会計も乗っ取り「聖教新聞」の勧誘機関でしょうか。と言われるような感じです。  「我が家の新聞は読売でプロ野球は阪神です!!」と言って新聞の勧誘を断り続けています。  とにかく近所で顔を合わすので・・・・・むげに出来ずに困っています。

 

 宗教信者といえば・・・・自分は「綾小路きみまろ教祖」の信者かもしれません。(笑) 60代に入り笑いが何よりも大事ということで・・・・・名言(迷言)を心に刻んでいます。(爆笑)

 

 例えば「綾小路きみまろ教祖」の名言です。

 

ここにいるオバンは、誰も

 

守ってくれません。ここにいるオジンも、

 

誰も守ってくれません。

 

オバンを守る

 

オバン法は、ないのです。

 

オジンを守る、

 

オジン法もないのです。

 

私はこの、オジン法とオバン法を作りたいのです。

 

65歳以上のオジンとオバンには、日本政府からオバンカード、オジンカード

 

が発行されます。それを持っていること

 

によって、どんなに電車の中が混んでいようが、

 

そのカードを差し出すことに

 

よって、前に座っているヒット即座に

 

交代ができる制度です。

 

タクシー乗り場に どんなに並んで

 

いようが、前から3番目に入れるカードです。

 

ある程度の悪いことをしても、

 

警察官が来たら、そのカードを差し出すことによって、

 

警察官が、

 

「あっ、そういうことだったんですか!?」と、

 

そういう制度です。

 

明るく生きていこうじゃありませんか?

 

70歳以上のオジンには、年に2回、

 

バイ●グラの配布。80歳以上の

 

オバンとオジンには、年に3回、無銭飲食が

 

許されます。そういう法律を

 

つくりたいと思い、いま、私も、その地盤づくりで

 

頑張っているところでございます。

 

ありがとうございました。今日は、

 

このようなかたちでお会いできて、皆様

 

がたに、なんとお礼を申し上げていいのか、

 

お礼の言葉もありません。

 

一言多かったことを、心から

 

お詫び申し上げ、皆々様のご健康とお幸せを

 

ご祈念申し上げ、はなはだ簡単ではございますが。お祝いの言葉といたします。

 

ご清聴ありがとうございました。(拍手)・・・・・・立法化を考える名言です。