ママイキ、最高です! | ママイキ@仙台2013主催チームのブログ

ママイキ@仙台2013主催チームのブログ

2013年10月に「ママイキスペシャル@仙台」、2014年2月~3月に「ママイキ@仙台201期」を開催しました。ご協力頂いた皆様、受講頂いたみなさま、応援下さった皆様、ありがとうございました!!

こんばんは。なおこです。

3月8日に仙台初のママイキ201期@仙台が、無事に終わりました。

終わってすぐなのに、また受けたいね~という声も聞こえてきて、主催者としてはとても嬉しかったです。仙台で開催できて、本当に良かった。


私は4年越しのママイキ受講でした。

コーチが天使の羽をつけて、聖子ちゃんを歌ったママスペ@札幌以来・・・


主催をして・・・

ママイキを受けて・・・

いろんな方が支えてくれるママイキ・・・

伝えたい思いがたくさんあります。


今回、仙台には私たちの母親世代の方がおひとり受講くださいました。

娘さんからのプレゼントです。

素直に受け入れてくれるお母様、素敵ですよね。

いろんなことにチャレンジするのが好きなんだそうです。


お話しをしているときに、

「今聞けて幸せだよ~。私も子育てしているときに聞きたかった~。

絶対に役に立つから。」

とおしゃっていました。


なんだか、心にグッときました。

説得力がありました。

最終日、お別れがさみしくて、私、泣いていました・・・。


私も母に、母の正しさを押し付けられて育ちました。

小さい頃は、それが居心地良かったけど、

中、高校生くらいになると反発していました。

世間体を気にする母が嫌いでした。

でも、母は父の両親と同居もして、知らない土地で一生懸命に私と姉を育ててくれていたんだ。

と、ママイキを受けて感じました。


札幌でのスペシャルを受講して感じたことです。

今回、もう少し自分の価値、母のことについて考えたかったのかも・・・

主催してまでも受講したかった理由はここにあったのかもしれません。


自分について、こんなにしっかり考え直す、みつめることができて良かった。

自分のエッセンスに気がついて、

こどもたちのエッセンスにも気づいてあげたい!


子どもたちの心を満たしてあげれる母になりたい。と、心から思いました。


ママイキって、本当に素敵です。


2回目の仙台開催に向けて、新しい主催チームも動きだそうとしています。

仙台にたくさんのハッピーマミーが増えますように。





黄色い花205期@熊本

黄色い花206期@北九州

黄色い花207期@豊橋

黄色い花208期@新宿

黄色い花209期@青森

黄色い花201期@静岡  




ブーケ2コミュニケーションベース1期@福岡
ブーケ2コミュニケーションベース2期@浦和  


てんとうむしパパママ@所沢

てんとうむしパパママ@横須賀