スーパーアルプスのうなぎおにぎり | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


少しご無沙汰しましたが、相変わらずのネフローゼさん生活を続けております。


急に暑くなりましたが、こんな時しっかり食べて、体を元気にしておかないといけないですね。

そんな時、家の近所に多くある地場のスーパーであるスーパーアルプスで、こんな商品を見つけてしまいました。


小さめのうなぎの蒲焼きがおにぎりの上に鎮座しているなかなかワイルドな一品。
そして、なにより嬉しいのは栄養表示。

塩分1.3g!
脂質も多くなく、塩分も許容範囲内。ネフローゼさんでも、しっかりいただけますね。
味は言わずもがなのうなぎとご飯でしたが、もちろん美味しくいただけましたウインク
ちなみにご飯は140g程度、うなぎp45g程度でした。若者には物足りないとは思いますが、50過ぎのおじさんには、このくらいあれば、まあまあし満腹近くなったりします滝汗


みなさまも、急な暑さに負けないように。

ではまた。