仙台駅東口方面で楽天スタジアムにも近い!メルパルク仙台 | 仙台の旨いランチ!

仙台駅東口方面で楽天スタジアムにも近い!メルパルク仙台

仙台駅の東側に位置し、楽天スタジアムとの中間ぐらの間にあるビジネスホテルが「メルパルク」です。

メルパルクとは日本郵政が運営しているホテル施設。日本各地にホテル施設を持っており、仙台においても大規模なホテルを運営しています。

ホテルへのアクセスは、仙台駅東口から徒歩で10分程度。JR仙石線の榴ヶ岡駅からは徒歩3分程度です。

仙台駅からは意外と遠いので、夏の暑い日や冬に雪が降っている場合は、JR仙石線やタクシーを利用した方が良いでしょう。荷物が多い場合は尚更ですね。

私がチェックインしたのは、夏のとても暑い日でした。18時半ぐらいにチェックインを済ませ、早速お部屋(シングルルーム)に入りました。

部屋の大きさは14平米で、シングルベットの幅は約95センチです。

小型のテーブルと椅子も備え付けられています。何か食べたりするのに使えますね。LANケーブルをつなげて、持参のノートパソコンでインターネットを利用することも可能です。テレビの大きさは22~25型ぐらいの大きさだと思います。

バスルームはちょっと小さめですが、必要なものがキレイにまとまっていました。湯船は少し深めなので、ゆっくり半身浴するのも良いと思います。

なお、メルパルク仙台には最上階に宿泊者専用の展望大浴場があります。17時~24時、6時~9時まで利用できるようです。夜や夜景を見ながら、そして次の日は朝日を見ながらお風呂に入るのも良いですね。私は残念ながら、時間が合わずに大浴場に入ることができませんでした・・・。

また、こちらのホテルには、各階のトイレが備え付けられているようですね。建物の作りもちょっとビジネスチックな感じがあって、昔はオフィスビルだったのかな~なんて勝手に想像してしまいました。

言い忘れていましたが、地下1階は吹き抜けのレストランになっています。ランチや夕食時もたくさんのお客さんで賑わっているようです。

また、こちらの方面に用事がある時は、ぜひ利用したいと思います。今度こそ、展望台浴場に入れますように・・・♪