マリオチャート(一部)公開っ!! | 仙台ソフトウェアテスト勉強会のブログ

仙台ソフトウェアテスト勉強会のブログ

2012年から立ち上げた仙台ソフトウェアテスト勉強会のことなどを綴っていきます。

先日の勉強会で実施したマリオの状態遷移図を参加者の許諾を得て公開します♪

他にもお願いしているので、了承を得れれば公開していきます。

デシジョンテーブル&状態遷移テスト


色々な描き方があって面白いです♪


状態遷移図は皆さんどうやって描くのでしょうか?

自分は状態とイベントを挙げてから、共通なところをまとめて・・・

そんな感じで描きます。


参加者の一人は、自分は状態遷移表を作ってから、状態遷移図を描きますとのことでした。

すごい人の書き方をライブで見てみたいですねぇ~


仙台ソフトウェアテスト勉強会のブログ



仙台ソフトウェアテスト勉強会のブログ


仙台ソフトウェアテスト勉強会のブログ


仙台ソフトウェアテスト勉強会のブログ