『 Missing 』 久保田利伸

👆 「石ノ森萬画館」
一昨日の17日 宮城県石巻市に在る「石ノ森萬画館」に行って来ました

石ノ森章太郎先生の萬画に賭ける想いを構想に創られたとも言える施設かな~

「行って来ました」とは言うものの 閉館時刻を廻った18時ちょっと前の到着

施設には何度か訪れた事はあったのですが 今回は この6月16日に御目見えした石ノ森章太郎先生代表作「サイボーグ009」の 60周年記念特別企画
『サイボーグ009 サンドアート』を観に行くため

このサンドアートはサンドアート世界大会で優勝経験を持つ日本を代表するサンドアーティスト 保坂俊彦氏制作による物で非常に素晴らしい出来栄えでした

屋外展示なので閉館時間帯でも撮影可能

石巻市内を車で走行しているとサイボーグ009の諸氏?!や仮面ライダー等 石ノ森章太郎先生の生み出したキャラクターの像を観る事が可能です

因みに 仙台駅から東方向に徒歩10分程の所には何故か?!「仙台アンパンマンこどもミュージアム」が有り 仙台駅東口周辺ではアンパンマンに登場するキャラクターの像も観る事が可能です
👆の画像は 何故か主役のアンパンマンよりも人気が有るバイキンマンとばいきん秘密基地!

『かもめが翔んだ日』 渡辺真知子
曲中のピアノ演奏が故ハネケン(羽田健太郎)さんと言う話を聞いた事があります
渡辺真知子さんの楽曲は一人でドライブ(特に海方面)に行く時は良く聴いていました