『涙のリクエスト』 リストラーズ(アカペラ合唱団)

2日間に亘って御当地 仙台市で開催されていました東北絆まつり 過去最高の約57万人強のご来場者を頂き 9日 無事お開きとなりました

ご来場頂きました本当に多くのお客様 そしてこのイベントにご協力を賜りました全ての皆様に御礼申し上げます

今回 私は例年までのイベントスタッフとしての参加から 演者として参加させていただきました

いろいろ考える事が有り 演者参加や断髪(力士ではありませんが!)と この絆まつりに対して向かい合った結果です

一応 すずめ踊り連盟合同祭連(まづら)のお囃子方を担当し 参加6市の演者が一団となってスタート地点までパレードしながら戻る復路を仕切っておりました

通常でしたら 来年は岩手県盛岡市での開催とな筈でしたが 来年開催される(予定の)大阪万博で「東北絆まつり」を実施する事が先月 決定した故 盛岡市での開催は2026年の開催と決まりました

「演者としての絆まつりは今回が最後」と心に決めて参加した2日間 悔いは無いと思っております

『星屑のステージ』 チェッカーズ