久々の 思いっ切り昭和歌謡 | ポルコロッソ 音と光に囲まれて

ポルコロッソ 音と光に囲まれて

お気に入りの音楽や映画 映像・写真・舞踏等々 何でも有れの雑記帳


『どしゃぶりの雨の中で』 和田アキ子
小学生の頃の私でも この曲は「良いな~!」と想ってシングル盤買っちゃいました!
R&Bを唄う人ってこの頃はほとんど知らなくって
この曲 今聴いても全く色褪せていないと言うか この位 パンチのある曲を唄える人って少ない様に想えます

『恋の十字路』 欧陽菲菲 
このレコード盤もシングル盤ですが買いました!
唄っている時の姿 迫力ありましたね~

『北国行きで』 朱里エイコ
何でだろう? 
この手の歌が好きだったんですね~ 小学生の頃から
小学生の購入する曲かな?!

『悲しみの兵士』 シルヴィ・バルタン
昭和歌謡のカテゴリーではありませんが これも小学生時代に購入した一枚
フランス語どころか英語ですらまともに判らない時ですからね
今でも好きだな~シルヴィ

その後 アイドル路線に変って行くなんて誰が想像できたでしょうか?(苦笑)