『Amazing Grace』 唄 Hayley Westenra
本日の午後 所用から帰宅してテレビジョンのリモコンを操作して何気なしに映った画面
(多分 宮城県のローカル地上波TVでの再放送 仙台放送=フジテレビジョン系列局)が放映していた番組が山崎豊子さん原作の「白い巨塔」でした
「白い巨塔」は昔 故田宮二郎さん主演の映画版と同じく田宮二郎さんが主演したTV版(今から43~4年前?)は観ていましたが 本日観た唐沢寿明さんが財前教授を演じた「白い巨塔」(20年前くらい)は観る事が無かった
前作の田宮二郎さんは 確かこのドラマの撮影後に自らの人生を終えられた衝撃的なニュースを覚えています
さて 番組のエンディングに流れてきた『Amazing Grace』👆
透き通った素敵な歌声 思わずTVのエンドロールで唄っている歌手名を確かめると「ヘイリー」とあったのでPCで検索してHayley Westenraと判明
早速某有名投稿動画サイトで堪能しました

その後 👆 エンディングで観た映像も探せました!

最近 この様なしっかりとした原作と脚本 更に豪華な出演者によるドラマが少ないですね

民放であれば予算との折り合い(スポンサー探し等々)や制作会社の問題なのかもしれませんが 番組制作への取り組み方と言うか.....

日中の情報番組の「雛壇」に座ってコメントする出演者を見ると......

まあ 某公共放送局も似たような番組になりつつあります
〇HK内部の人間だけの制作では無く 外部の番組制作会社への委託も多い様に聞こえて来ます(「チコちゃんに云々」も噂では以前8チャンネル系の番組を制作していた会社との....あくまでも噂です)

予算縮小でゲストコメンテーターのお〇〇い芸人の多用(多いのがY本興業等)とか 歌番組が決定的に面白くなく無くなった元「J」社のアイドルグループの多用は「忖度」とも想える事象?

TVの視聴よりもスマートフォン等での動画サイト等への流れも頷けると感じる昨今です

注) 👆はあくまでも私個人の勝手な推測です