今年 初めての学校指導 『海潮音(みしおね)』『仙臺すずめ踊り』 | ポルコロッソ 音と光に囲まれて

ポルコロッソ 音と光に囲まれて

お気に入りの音楽や映画 映像・写真・舞踏等々 何でも有れの雑記帳


『海潮音(みしおね)』~『仙臺すずめ踊り』~『海潮音(みしおね)』
演奏 仙臺すずめ踊り連盟 SKG 小太鼓 菊池氏 大太鼓 高橋氏 鉦 渡辺氏 篠笛 ポルコロッソ
1月18日午前中に仙台市青葉区の私立の小学校にて仙臺すずめ踊りの学習指導を行って参りました
来月10日(土)に開催される学習発表会で披露するための練習です
これまで3回の練習で踊りの形は出来上がっており 今回は入退場まで実際に発表会が挙行される聖堂での通し稽古でした
本来は18日の指導で発表会を迎える予定でしたが 急遽 もう一回の練習と 学内発表(全学年の児童たち向け)の2回が追加となりました
実際の演舞は約10分間の演舞となります

昨年末 名取市文化会館でのステージで演奏に失敗した『海潮音』 今回は大丈夫でした!