春の萌しでしょうか カーテンの向こうに軟らかく穏やかな朝のおとずれ

ホワホワッと昇り始める陽の 何と優しくそして温かいこと!

仙台操体医学院の教室のフロアーもソロソロ春の萌しで 集う仲間の眼の輝きが

眩しく観じられる2月の集中講義も残すは あと1日となりました。

1 2 ともに足からのアプローチがメインで 夫々がお互いの足そして脚と

真正面から真剣に闘いましたよね。


脚も足も想った様には動いてくれませんし 何故だろう 如何してだろう 焦れば

焦るほど上手く行きません。

そして ヨウヤクたどり着いた それが今年のテーマ そうです「触れる」でした。

優しくそッとそして想いを託してたいせつに「触れる」

そのとき 掌にあったか~い感覚が「ソウ ソウ そのままで……」と オシエテクレタ

きっと その瞬間の感覚 たぶん ずッと忘れる事は無いでしょう…


昨日そして今日 苦しみながら闘った時間を そして その感覚を 大切に たいせつに

受講生ひとりひとりの宝物として育てて行く事でしょう。

先生の言葉の代わりに 柔らかいピンクのチューリップが微笑む様に揺れてました…

言葉にしてしまうと 伝わりにくい事 たくさん在ります。

でもそんな時 コレからの私達は「触れる」このテーマで学んだ「触れかた」が

スバラシイ結果を導いてくれると信じて止みません。

今先生 本当に意味深い時間を いそがず ジックリと見護ってくださいまして

ありがとうございました。 感謝 感謝ですね…

今夜は心地よく 素敵な夢がみれそうです。


グッチのひまわりこと谷口昭美からでした。