ボディーズ 「サーキットトレーニング お試しレッスン」 | ☆package☆

ボディーズ 「サーキットトレーニング お試しレッスン」


Bodies様より体験レッスンに招待されました


Bodies(ボディーズ)』は、女性専用のフィットネススタジオ。

30分の時短トレーニングを提案しています。

全国24店舗・全て駅の近くにあって、どのスタジオでも通い放題。

しかも予約不要。


気軽に行けるので、買い物の合間や仕事帰りなど、
思い立った時に行けるのがいいですね♪


私が体験させていただいたスタジオは、京都河原町コトクロススタジオ。

コトクロス阪急河原町の7階にあり、7階のフロアはこちらのスタジオと
ABCクッキングスタジオのみになっているので、女性だけしか来ない
フロアになっています。

男性の眼が気になることもありません☆



こちらでサーキットトレーニングを行います。

サーキットトレーニングの詳細はコチラ↓
http://www.bodies.jp/program/circuit_training/


まずはレッスン前に、身体の調子などのカウンセリングを行い、
体重・体脂肪率・骨格筋率・基礎代謝・身体年齢を計測します。

私の場合、骨格筋率は平均より少し高めでしたが、基礎代謝が平均より
少し低めというデータでした。

普段、運動など全く行っていないので、良いものを持っているのに
活かせていない、とのことでした。


次に、奥のスペースでストレッチを行います。

ストレッチ後、心拍数を計ります。


こちらのチャート表に書かれている心拍数が、最も脂肪を燃やしやすいそうです。

私は35歳ですが、運動前の心拍数が「11」でした。

これがトレーニング後どう変化するでしょうか?







8種類の異なるマシンを使用します。

スタッフさんが使い方を説明しながら、どの部分の筋肉に効くか、ということも
説明して下さいます。



こちらのマシンは「油圧式」で、戻りが穏やかなので、ムキムキの筋肉ではなく
しなやかな女性らしい筋肉を作ることが出来るそうです。

マシンを30秒間、隣の丸いグレーのステップボードでウォーキングなどの
有酸素運動を30秒間行います。

ステップボードで筋肉をお休みさせることによって、乳酸を溜まりにくくし、
有酸素運動を行うため、脂肪燃焼の効果も期待できる仕組みになっています。

スタジオには30秒毎に「チェンジステーション」という合図が流れているので
そちらに合わせて、マシン⇔ステップボードを繰り返します。

1周=8分間行った後、心拍数を計ります。

トレーニング前 11 →トレーニング後 14 と、1周しただけで3拍上がっていました。

人によっては1拍しか上がらなかったり…と個人差はあるようですが、
初めてにしてはマシンも上手に使えていて3拍も上がっているし良い感じ
ですね、というお話でした~。


トレーニング後は、ゲルマニウム温浴です。

一度入ってみたいと思っていたんですよね~。



高麗人参などの漢方の成分を粉末状にしたものを溶かしてあるそうです。

お好みでタオルにアロマをスプレーしていただけます♪

お湯の温度はちょっと高めの43℃。

20分間手足を浸すだけで、エアロビクス約2時間のカロリー(約600kcal)を消費
することができるそうです!

冷え性、花粉症、ストレス、むくみ、疲れ、肌荒れなどに効果があります。

水分を取りながら入ること20分。

あまり汗をかかない体質だと思うのですが、顔と背中からすごい汗!

浸していた足の部分は真っ赤~(笑)


お試しレッスンの最後に、もう一度計測です!

体重:トレーニング前より0.4kg増加
体脂肪率:トレーニング前 20.6%→トレーニング後 17.3%
骨格筋率:28.4%→30.1%
基礎代謝:1042→1060
身体年齢23歳→21歳

という結果に♪

体重は少し増えましたが、お水を飲んだし筋肉量が増えたのでそのせいだろうと。

たったこれだけの時間でこんなに数値が良くなるとは思っていなかったので、
驚きでした☆


会員になった場合、最初の4回は予約をしてスタッフさんと一緒に行うそうですが、
5回目以降は予約も不要だし、これを何分ずつ行わなければいけないという規制も
なく、自由にトレーニングを行うそうです。

自分の好きな時間に来て、どれだけ居てもいいそうです!

気軽でいいな~♪と思いました~。


5月31日まで、通常1,500円のお試しレッスンが0円!

webからの予約特典として、シューズレンタル無料です♪


お試しレッスンのお申込みはこちらから!

気になった方は是非、お試しレッスンをおすすめします☆


お忙しい中、ご丁寧に案内していただいたスタッフさん、ありがとうございました!