上棟式も無事に終わり、不動産取得税猶予手続きなど事務的な作業を進めている中で現場の方も着々と進んでいっています!!大工さんてやっぱりすごいですね!!小さい頃から建築現場や道具など見るのがすごく好きでした。



電気工事をしていた実家の隣には作業倉庫がありそこには道具や資材など沢山あって、父親に手伝わされたことを思い出します(笑)



さて、話は変わりますが上棟式から時間は進み約3ヶ月、鹿児島に行くことになります。


山田社長と会話をしている中で、もみの木ハウス新潟が加入している「健康な住まい造りの会」という、もみの木を通して全国各地の工務店が健康住宅について考える会をやられているんですが、その総会が今度鹿児島でやるとの事でした。


鹿児島といえば、もみの木を知るきっかけになったもみの木ハウス鹿児島のブログを書かれている竹下社長がいます、その社長に会ってみたい!さらにはもみの木が造られている現場を見てみたい!とかねてから思っていました。



ひょんな会話から物事は展開していきます。



山田社長「今度鹿児島で健康な住まい造りの会の総会があるんだよね~」


自分「そうなんですね~ 、、、 僕も行っていいですか?」


山田社長「マジで!? 、、、 一緒に行く?(笑)」


自分「はい、行きます!」


仙台に住んでいる人間が、新潟の工務店に家を建ててもらい、その社長と共に鹿児島まで行く。距離や時間など色んなことをすっ飛ばして鹿児島に行けることになりました、さぁ面白くなりそうです!


そんな鹿児島の旅を次回以降綴っていきたいと思います!





自分が住んでいるもみの木の家を宮城の人にも知って欲しいので、自宅見学を随時受付けています。

時間 : 随時  ※要お問い合わせ
住所 : 宮城県仙台市青葉区
階数 : 2階建
間取り : 4LDK
延床面積 : 124.22㎡(37.5坪)


予約はこちら→(株)もみの木ハウス新潟ホームページ「お問い合わせ」から仙台もみの木の家見学希望と書いて送信して下さい。