ピンク薔薇ご訪問頂きありがとうございますピンク薔薇

 

 

~美しく年齢を重ねていきたいあなたへ~

 美顔メソッド×骨盤矯正パーソナルトレーナー

佐藤麗子です

 

 
 
 

ヨガ指導歴13年

延べ15000人の指導経験

 

 

ボディメイクの専門家へ

新たな学びへチャレンジ中

 

     

友だち追加

 

公式LINE

スタンプ1つ送信ください

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生を変えたヨガ

 

 

 

 

 

あなたは

人生観が変わった経験ありますか?

 

 

 

 

 

 

私にとってそれは「ヨガ」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とヨガとの出会いは17年前

太り始めたことがきっかけ(^-^;

 

 

 

 

 

そもそも下半身太りで浮腫みやすい体質

体も硬くて前屈で手が床につかなかった私

そして・・

年齢と共に忍び寄る代謝低下問題

 

 

 

 

 

あれ?

なにこのお腹の肉?

焼肉を食べた翌日のぽっこりお腹に驚愕ダッシュ

 

 

 

 

 

ぽっこりおなか」の画像 - 694 件の Stock 写真、ベクターおよびビデオ | Adobe Stock

 

 

 

 

 

少し前までは焼肉食べたくらいで

お腹ぽっこりになんてならなかったあせる

私はこれに、強烈な危機感を覚えました

 

 

 

 

 

何故なら私の親戚一同の皆さま全員

「ふくよか体形」

はっきり申し上げて肥満体

遺伝要素から

=私の未来体形が予想できたんです

 

 

 

 

 

なぜこんなに過剰反応したのか?というと‥

当時の私は自己肯定感が非常に低く

(生きてることが苦しいくらい低かった)

幼少期から自分を肯定することを

学ぶ機会がないままに成長してしまいました。

 

 

 

 

 

現状でも自分を好きになれないのに

このまま太ったら・・ガーン

もうホントに生きていけない・・人生終わる。

※当時、真剣にそう思ってた

 

 

 

 

 

 

手遅れになる前になんとかしなきゃ!

 

 

 

 

 

スポーツクラブに駆け込み→入会

そこで出会ったのがヨガでした

 

 

 

 

 

エアロビ・ダンス・格闘技など経験した中で

私の心が一番心が穏やかで心地よくいられたのがヨガ

 

 

 

 

 

痩せたい!想いから始めたヨガですが・・

繰り返し何度もヨガを練習する内に

私の中に温かい愛が存在していることを発見気づき

カラカラの砂に水が染み込み潤っていくように

心が満たされていきました

 

 

 

 

 

これまで感じたことがない感情で

生まれて初めての感覚

自分自身を初めて好きだと思えた瞬間

 

 

 

 

 

 

自分を好きになるって

こんなにも幸せで温かい気持ちになるんだ・・

知らなかったな・・こんな気持ち

 
 
 
 
 
 
本心では自分を受容して愛しているのに
これまでずっと自分を責め続けて
両親から愛されなかった
深い悲しみを堪えて生きてきた自分自身を
客観的にみる事ができました
 
 
 
 
 
蓋をしなければ生きてこれなった
幼少期の悲しみと苦しみの記憶
その蓋が少し緩み心の奥底の感情に
気づいていきました
 
 
 
 
 
「心を静かにしていくと
本当に大切なことが見えてくるよ」
ヨガのお師匠さま木村慧心先生が言った言葉
 

 

 

 

 

 

マインドセット

 

 
 
 
 

マインドセットとは

考え方の基本的な枠組み

「無意識の思考・行動パターン」

「固定観念や思い込み」

「物事を捉える時の思考癖」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のマインドセットは

手放すものと大切にするものを

明確化にすることから始めました

 

 

 
 
 
ピンク薔薇ヨガ哲学で生き方の指針を学んだこと
ピンク薔薇生産性のない苦しい人間関係を自ら断ったこと
ピンク薔薇自分の意志で環境を変えたこと
ピンク薔薇本心を肯定して受け止めたこと
ピンク薔薇心の声に素直に従ったこと
ピンク薔薇大切にするべきものを明確にしたこと
 
 
 
 
 
 
この基準をクリアしていく毎に
私にとって不要な縁は切れて行き
大切なご縁がいつの間にか
不思議と繋がるようになりました
 
 
 
 
 
 
 
新しい私に会いに行く

 

 
 
 
 
ヨガをもっと深く学びたい!
この湧き上がってくる強い想いに
ヨガの養成学校に行くことを決意。
 
 
 
 
 
ところが…
 
 
 
 
 
やっぱり私には無理ガーン
きっと上手くいかない
ヨガの先生になんてなれるはずない
誰もそんなこと言ってないのに
自分が自分にブレーキをかけてしまう
 
 
 
 
 
過去の経験値から
勝手にネガティブな未来を予想して
不安を作り出してしまう私
 

 

 

 

 

周りの方々に背中を押され

勇気を振り絞り再度決意

(時間かかってます笑)

 

 

 
 
 
ヨガ養成学校で勉強を始めると
一気に脱皮をするように新たな私が出現
(あんなに悩んでたのは何だったのか?)
 
 
 
 
 
覚える事が沢山あり大変でしたが
夢中で猛勉強してる自分自身の変化に
私が1番驚きました!
 
 
 
 
 
 
疲労からストレスで急性胃腸炎になり
高熱が出ても授業を休まなかった私
(意外とガッツもあるやん笑)
 
 
 
 
 
 
毎日が充実していて夢中で練習
お陰様でオーディションも次々合格
確実に人生の流れが好転し始めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガに出会い、ヨガを学ぶ過程で
幼少期に育まれることのなかった
自尊心や自己肯定感が再構築され
健やかで穏やかな感情を
少しずつ取り戻して行けたことが
私にとって最大のヨガから受けた恩恵
 
 
 
 
 
レッスンに不慣れでカミカミの時も
「麗子先生だから毎週楽しみに来ています!」
「麗子先生の声に癒されます!」
「本当にすごく良いレッスン気持ち良いです!」と
いつもいつも温かく優しい笑顔で
温かい言葉をかけてくださる生徒さん
 
 
 
 
 
誰かのお役に立てている
私のレッスンで喜んでくれる人がいる
 
 
 
 
 
これまでの人生で体験する事がなかつた
生きている喜びと
生まれてきた意味を
見出せるようになりました
自分自身は尊い大切な存在なのだと
認識できるようになり
私の心は満たされて救われたのです
 
 
 
 
 
ヨガから学んだこと
「過去に生きるのではなく今を生きる」
 
 
 
 
 
私にとってヨガは
マインドセット」そのもの。
 
 
 
 
 
 
ビジネスマインドとは|仕事で成長する16のビジネスマインドセット - Mission Driven Brand
 
 
 
 
 
 
私は、ギャンブル依存症・アルコール依存症の父と
心無い暴言と暴力をコントロールできない母の元で育ちました
幼かった私には耐え難い環境で
私はなぜ生まれたのだろう?
生まれてきた意味も価値も見出すことが
できない機能不全家庭で成長しました。
 
 
 
 
 
幼少期の辛い記憶と呪縛に囚われて
世の中を見ていた私
 
 
 
 
 
起きた出来事が同じでも
捉え方は自分で選択できる
私の意識は過去から
私が今、手にしている幸せへの感謝へと変わり
これからの未来に向き始めることが出来ました
 
 
 
 
 
そして今、ヨガ指導歴13年を経て
これまで勉強してきたヨガ・ピラティスなど
全ての土台が活きてくる
パーソナルトレーナーの道へ進んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

人生を支配しているもの

 

 
 
 
 
 
私が心から尊敬しているメンターが
言っていた言葉
 
 
 
 
 
人の人生を支配しているのは
自分の意識・自分の想い。
これが全て。
 
 

 

 

 

 

両親に感謝してること

「麗子」という素敵な名を頂いたこと

そして「健康体」で産んでもらったこと

 

 

 

 

 

この2つだけは

父と母からの唯一の私への愛情だったと想っています

 

 

 

 

 

今、大好きな仕事に就けていることも

過去の辛い経験を経たからこそだと思います

私の人生に必要な

魂を磨く場があの両親の元だった

 

 

 

 

 

 

大なり小なりみんな抱えているものがあって

私にとってはそれが幼少期の家庭環境だったというだけ。

 

 

 

 

 

 

あとは私自身がその経験を

どう捉えて生きていくか?

生き方の選択主導権の舵は

いつだって私自身が持っている。

それを学ぶためにヨガに出会った気がします

 

 

 

 

 

「もうそんな事にこだわるな

産んでもらっただけで良いだろう」

木村慧心先生が言った言葉は

私の人生の最大のお守り。

 

 

 

 

 

 

ハートLINE公式期間限定プレゼントハート

 

友だち追加

 

骨盤矯正パーソナルトレーニング

美顔レッスン

最新・お得な情報をお届け!

 

 

image

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます

ピンク薔薇愛と感謝を込めてピンク薔薇