光のページェントに参加 仙台助成金.comスタッフ日記 | 仙台社会保険労務士事務所のブログ

仙台社会保険労務士事務所のブログ

仙台市の税理士・行政書士・社労士・不動産の総合商社
【みらい創研グループ】所属
【仙台社会保険労務士事務所】のスタッフがお送りする
助成金だったり法律だったり日常だったりなブログです。



こんにちは仙台助成金.comスタッフの梅田です。


 


 個人的なお話しですが去年から12月の週末は忙しくなるようになりました。


 


理由は「光のページェント」


 


とは言っても見る方では無く


 


運営する側のお手伝いです。


 


光のページェント実行委員とかではありません。ものすごく多くの方が会場を訪れます。


 


この方達にしっかりと安全に道路を渡ってもらうために


 


仙台市の交通指導隊として参加しています。


 


人の流れと信号は必ずしも連動するとは限らず、信号が赤なのに横断をする方、その近くを走行をするドライバーや自転車に注意を促します。


 


これから見物にいらっしゃる皆さんもどうか安全に見物してください。


 


写真は交通指導隊の冬の制服


 


半分は公の活動として、半分は・・・制服趣味みたいなもんですね(笑)


 


$仙台社会保険労務士事務所のブログ-1211