1月度は114名様の方にアンケートのご協力をいただきました。ありがとうございます!

その中から一部アンケートのご紹介です。

 

 

 

ハート色とりどりの万華鏡が織りなす幻想的な世界に圧倒され、美術の新たな次元を垣間見た気がしました(10代/東京都)

 

ピンクハート万華鏡は筒状であるという先入観があったが、こちらの作品を見て様々な種類がありとても驚きました(20代/東京都)

 

グリーンハート万華鏡がぜんぶ楽しかったよ(6歳/愛知県)

 

ブルーハート仙台に住んでいる時に来ていて、子どもが生まれて子どもと一緒に来れて、子どもも楽しんでくれてとても楽しかったです(20代/愛知県)

 

イエローハート作品の見方を職員さんがアドバイスしてくれたので、よく楽しめました(20代/青森県)

 

ハートずっと気になっていて今日やっと来ることができました。普段触ることのないものだったので、どれも新鮮で楽しかったです(20代/仙台市)

 

ピンクハート教員をしています。鏡の学習などでも使えるのでは?と刺激をもらいました(30代/東京都)

 

グリーンハート体験型の万華鏡がとても良かったです(20代/多賀城市)

 

ブルーハート万華鏡がとてもきれいで見方の違いや、動かす向きで見え方が違って面白かったです。けれど辻さんのビデオを見る所にイスを置いたら良いと思います(10代/兵庫県)

  →椅子を配置いたしました

 

イエローハート万華鏡を見ていたら飽きることなく時間が過ぎてしまいました。癒しの時間でした(30代/大阪府)

 

ハート楽しかったです。ワークショップがお気に入りです(9歳/青森県)

 

ピンクハート実際に触って見てみることのできる万華鏡がたくさんあって、面白かったし「やっぱり万華鏡っていいな。きれいだな」と思いました(10代/岩手県)

 

グリーンハート以前から気になっていましたが、時間がなく寄ることができませんでした。今日は駐車場も空いており時間に余裕があったので立ち寄りました。童心に帰り、懐かしい気持ちと新鮮な気持ちになりとても美しかったです(50代/仙台市)

 

ブルーハートどの作品もとても美しかったです。店内もキチンと掃除されており、スタッフの方達の印象も大変よかったです。10代の頃に一度来たのですが、その頃とくらべても万華鏡のキレイさは変わりがなくとても感動致しました(30代/山形県)

 

イエローハートどの作品とても美しかったです。特にアルケミストとリベリーオルゴールは幻想的でいつまでも見ていたいと思いました。(30代/福島県)

 

ハート小学校の時たのしく作りました。その頃を思い出し楽しく、まためずらしく見せていただきました。ありがとう!(70代/山形県)

 

ピンクハート3回目ですが来るたびに万華鏡に癒されて帰ります(60代/塩釜市)

 

グリーンハート辻先生のコーナーよかったです。絵も言葉も。(70代/香川県)

 

 

この冬は雪が少ないせいか、例年よりもたくさんのお客様がご来館くださっています。

休館日には陶器展示室の展示替え、万華鏡展示室の展示替えを行いリピーターの方にも楽しんでいただける展示になっておりますので、一度といわずぜひまたご来館ください!