万華鏡美術館スタッフブログ-firedance1


みなさんこんにちはビックリマーク

アメリカの人気万華鏡作家デュレットの『Firedance』復刻版が

美術館ショップで新入荷になりました。


デュレットの万華鏡には多い7ポイント(7つの角のある星のような形)の

画像が見える2ミラーシステム(2枚の鏡を使用した)の作品です。


オイルタイプなので回すとゆったり画像が変化して癒されます。



万華鏡美術館スタッフブログ-firedance2

後ろから強い光を当てると更に鮮やかな色に。


色々な作家さんの作る万華鏡を見ますが

デュレットの作品はどうしてこうも見る人を惹きつけるのでしょう?


出来上がる模様の形の美しさ。オブジェクトの素材や色のチョイス。

完璧だなあ…と感嘆せずにはいられません。

色々なシリーズを制作していますが、ハズレ無し!

必ず自分好みの作品が一つは(いえいえそれ以上)見つかるはずです。


ちなみに、展示フロアでは11/26から冬展示となっております。

美術館という名ですから、色々な種類・色々な作家さんを展示したいと

思うのですが…


この時期になるとデュレットは王様です宝石赤

クリスマス限定作品クリスマスツリーを多数制作しているデュレット。

彼らの作品はどれも素晴らしいので、来館するお客様にも楽しんで頂きたいと

ついついデュレットの万華鏡が多くなってしまいます。

言うなればデュレット祭りですニコニコ


寒くなって雪が降り始める季節になると

なかなか秋保温泉まで足が向かないかとは思いますが、

冬こそ秋保においで下さい。


あたたか~い温泉とステキな万華鏡で心も身体も癒されますよ音譜


スタッフSでした。