万華鏡美術館スタッフブログ-角先生

みなさんこんにちは!まだまだ暑い日が続きますが

元気に過ごしていらっしゃいますかはてなマーク


8/1、2の2日間限定で開催致しました

角敏郎 万華鏡手づくりワークショップのご報告をさせて頂きます。


角先生は、アルミなどの金属を用いたシンプルでスタイリッシュな

万華鏡を作る反面、洋式トイレやゴミ箱をボディに使用した

ユニークで面白い作品も作られています。


そんな角先生に直接万華鏡制作を教えて頂けるとあって

小学生の方から大人の方まで様々な年齢層の方が参加。

大変賑いました。


万華鏡を作ったことがある方もない方も楽しく制作。

出来上がった作品を見せ合う姿も見られました。


「想像していたよりずっと楽しかった!」という

参加者の方の感想も頂きました。


これを機にもっともっと万華鏡を好きになって頂ければ

嬉しいですニコニコ


ワークショップは終了しましたが

8月20日まで角先生の作品をショップにて展示販売中です。


金属で作られた無機質なボディの中に

貝殻のオブジェクトが入った有機的な画像・・・

興味が湧いてきた、という方は、是非見に来てくださいねビックリマーク


ByスタッフS


万華鏡美術館スタッフブログ-完成作品


万華鏡美術館スタッフブログ-先生と一緒