モギモギFA行使せず残留//まずは、ほっとした | 杜の都でイーグルス応援記

杜の都でイーグルス応援記

今江監督にはチームの再構築をお願いします
目指せ日本一、楽天イーグルス!!

各紙で触れているように茂木はFA権利を行使せず楽天に残留するとのこと愛飛び出すハート

 

 

楽天】茂木栄五郎、FA権行使せず残留決断 球団と複数回交渉重ね熟考の末に

 

 

 

 

まずは良かったですニヤリ

 

残留して欲しい理由は以前書いたので今回は省略します

 

しかしなぜ何度も交渉重ねたのか

 

何に対して要求していたのかはプライベートながら知りたいです

 

ワタシは出場機会の増加と年俸だと思います

 

他の選手にも言えることですが今季選手起用が偏った結果二進も三進も動きが取れずこのような4位という結果に終わりました

 

いつも書くことですが若手を柔軟に使い、茂木や田中和基のような中堅選手にも出場機会を与えて活性化する必要があります

 

 

 

 

岸田総理と同じようなことですが、おそらく楽天イーグルスに対するファンの支持率も今季終了最終戦時に最低を示していたと思います

 

これからは上がるだけです(岸田総理はかなり厳しくなります、念のため)

 

 

宮城、東北のファン、いや全国区に成長するための一里塚でしょう

 

・・・と勝手に思い込んでいますニヤリ

 

 

————————————————— 

いいね!の代わりに

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

 

にほんブログ村 

 

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています