楽天ドラ1は古謝(左腕投手)に//高校生選手もこんなに多い指名 | 杜の都でイーグルス応援記

杜の都でイーグルス応援記

今江監督にはチームの再構築をお願いします
目指せ日本一、楽天イーグルス!!

昨日ドラフト会議が行われ楽天は外れ1位で桐蔭横浜大学古謝投手を指名しました

 

概略は以下の通りです

 

 

プロ1年目からローテーション入りの可能性を持っているとのことなので期待しましょう

 

そして気に入ったのが古謝くんも含めドラフト指名8選手中5名高校生を選択したことです

これまでの大学生、社会人中心の実戦向きから、チームで育てて強化しようと見ました

優勝はこのまましばらく遠ざかるとして昨日書いたように数年後日本一を目指せるチームに育ててほしいです

 

 

 

 

日當くんはドラフト会議後のTBS系番組にでも紹介されていましたが、障害を持ちながら根明でチームを牽引する力になれそう

 

仙台育英高の主将だった山田くんは阪神が3位指名

思っていたより上位指名でした

楽天で指名してほしかったけど阪神も期待していたんですね

 

みんな故障せず、春のキャンプには元気に顔を見せてほしいです

今回のドラフトはワタシとしては楽天イーグルスは80点くらいと思います

高校生選手を多数指名してくれたので、期待大きいですニヤリ

 

 

 

 

————————————————— 

いいね!の代わりに

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

 

にほんブログ村 

 

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています