運動会の練習でかけっこをしました。

まずは整列

『前ならえ』の合図で間隔を開けるのが

とっても上手になりました。

 

 

1番前になりたいという気持ちが強く

行進は早歩きになってしまう子ども達でした!

 



 

終わりは笛の音に合わせて

ピシッと止まる姿がとても素敵ですね。

 





 

学年やブルーホワイトにわかれて

かけっこ練習。

年長さんは周数が増えたことに

ワクワクしている様子でした。

 

 

 

 

年中さんは初めての一周

周りながら前の人を抜くのは少し難しいね、、

 

 

年少さんは「いちについて」で止まる、

「ようい」で足を引く、

笛の音で走る、

を練習しました。

後ろに足を引くことがまだ少し難しいようなので

練習をしていきます♪

 

 

たくさん走って

今日できなかったこと、

だんだんとできるようにしていこうね!