各学年に分かれてライモーをしました!


年長さんはライモーをおこなう回数が多い分

英語の歌でもリズムに乗って

楽しむ姿がみられました


年少さん・年中さんは

今年度初めてのライモーでした♪


先生の見本を見ながら

身体を動かしたり

エッグシェイカーを振ったりして

ノリノリな子ども達‥


お部屋に戻ると

「ライモーたのしかった!」

「じぶんのおなまえいえたよ」

と感想を教えてくれました(^^)


お部屋では好きな活動をして遊びました!


粘土ではそれぞれのテーブルで

作っているものが分かれていました。


こちらのテーブルは

お家を作っているよう、、

粘土を小さくちぎって

家具や人も作っていました!



こちらのテーブルでは

ケーキを作っているよう、、

こねたり重ねたり可愛いハートをくっつけたり、

最後はみんなで一つのケーキを

完成させていました!



こちらのテーブルでは国旗を見ながら

色を塗っているよう、、

「旗にもあったよ!」

とお部屋にある旗からも発見していました!