ホールで活動しました!

まずは体操をして身体を動かしました

 

みんな大好きマラソン🏃

何週走りたいか子ども達に尋ねるのですが

日に日に走る回数が増えてきて、

体力がついてきた子ども達…

 

もうすぐ夏祭りという事で

盆踊りの練習もおこないました🏮

 

ブルー・ホワイトにわかれて

お友達と協力ゲームに挑戦!!

 

1枚の紙にボールを乗せて

破けないように運ぶゲームをしました🏀

 

「こうやって かみをもつと、

ボールがおちづらくなるよ!」

「わたすときは、ゆかにおいたほうがいいかも」

とさまざまな案を出し合ってどうしたら

紙が破れず、早く運べるか意見を出し合いました

 

2回戦おこない

両チームとも1回ずつ勝利🏅

 

「つぎは、2かいともかちたいなぁ〜」

と次回戦も楽しみにしていました😄