年少さんと年中のブルーチームは
プールに入りました!
今年初めてのプールに
「今日プールだよね!」「いつ入る?」と
楽しみにしている様子でした!

夏にしか持ってこない持ち物が嬉しくて
「プールバックこれだよ!」
「かわいいね!」「かっこいいね!」
と見せ合っていました♪

年長さんと年中ホワイトチーム、
プールに入っていない子ども達で
伝言ゲーム、猛獣狩り、
爆弾ゲームをしました!
音楽に合わせてボールを回し、
音が止まったらボールを待っていた人が
名前と好きな色を発表し合いました!
赤が好きな友達が多くて
「みんな赤が好きなの一緒だね〜!」
と大盛り上がりでした!

午後はカブトムシの土に穴を発見!


「いたよ!」「動いたよ!」

とカブトムシになったことが嬉しい様子!



まだ土の中から出てこようとせず、、

「いつ出てくる?」

と楽しみにする子供達でした!

早く出てくるといいね♪