年少、年長はホールで、

年中はテーマ活動をした後に盆踊りをしました。

 

◎年中◎

テーマ活動をおこないました!

 

お部屋にいるカブトムシは

どうやって大きくなるのかな?

何を食べているのかな?

 

動画を見ていると

「土や木を食べるんだよ!」

と隣のお友達に教えていました。

 

みんなと一緒に動画を見た後は、、

 

それぞれカブトムシを描いてみました!

 

「前足と後ろ足があるよね。」

と見た動画を参考にしていました。

 

 


 
◎年少、年長◎
ホールでサーキットをしました。

今回はマットでどんぐり、前転に挑戦!

前転の最後はかっこよくポーズを決めて

止まります!


  


◎盆踊り◎
昨年度に引き続き『東京音頭』と
新しく『月夜のポンチャラリン』を
みんなで一緒に踊りました。

 

踊りながら前に進むことが意外と難しく、

「歩くの忘れちゃう!」

と夢中になりながら踊っていました。

 

夏祭り本番はぜひ一緒にお楽しみください!