年長はクッキングで

「ドライカレー」を作りました!


初めてのみじん切りに挑戦⭐︎



まずは、玉ねぎ🧅



「玉ねぎ涙でちゃうんじゃない?」

と心配そうにしつつ、



「もっと小さく!」

たくさん刻みました♪



2つ目は人参🥕



「小さく刻めたよ!」

「◯◯ちゃん切るの上手!」

と褒め合いながら切っています⭐︎



みじん切りが上手くできて

「クッキング楽しい!」

と話していました!



野菜を炒めて





水を入れて



「ぐつぐつしてきたよ!」

沸騰すると100度になっていることを知ると

「え!100度の水!?」

と驚いていました!



「いっぱい食べていい?」と

いつもよりたくさん取ってみたり



「自分で作ったカレー美味しい!」

と嬉しそうに食べていました♪